SSブログ

BEN HARPER [好きなもの]

 

AmazonからCDが届いた。
やっと買った。
最近は金欠もあってなかなかCDが買えない。
買うとなるとまとめて注文してしまうモノグサ者でもある。
6月のライブになんとか間に合ってよかった。

音楽もまた、好きだけど詳しくないし、
いいなと思えばなんでも聴く。
それでも広く浅くじゃなく、狭く浅くかな(笑)
BEN HARPERは大好き。
クルマのドアポケットには必ず入っている。

かっこよくて、
うるさくなくて(いや、適度にうるさく)
男性ボーカルでシンプル、
そんな音楽が好き。
この頃は年のせいかどうしても古いものに惹かれてしまう。
80’よりも70’が聴きたくなる。
でもなかなか情報収集出来ないから
誰かのウケウリでCDを選んだりしている。
ホントはアナログ盤で聴きたいけど、無理だよなぁ・・・
基本的に洋楽しか聴かない。
もうずっと若い時からだからいまさら変えられない感じ。
なんか、日本人のくせにアホなんだけど
「ニホンゴノウタってかっこわるい」
根底にそんなくだらないこだわりがあって
それがどうしても抜けない。
そんな大人気なさが作用してか
ヨウモノの方が音楽的に勝っているような気がしてしまう。
それにニホンノウタは嫌でも耳に入ってくるから
別にあえて聴かなくても、と言うのもある。

昔、デートで、車内のBGMに
『大事マンブラザーズバンド』がかかった時は一気にサメた。
今は大人になったからかなりストライクゾーン広がったけどね^^;
でも、音楽とクルマの趣味って侮れないと思う。
この二つの趣味が合う人って
他のものの価値観でもなぜか合う事が多い。
ルックスやスペックなんかより
私はよっぽど気になる。

ところで今回、傷つけて駄目にしてしまった
『Diamonds on the inside』をマーケットプライスで買ってみた。
満足度高いってフレコミだったけど結構音の乱れが目立つ。
これってどうなんだろう?許容の範囲なのかなぁ。
輸入盤で¥1000だった。
自分のよりははるかにマシなんだけど、
新品のセールCD買った方がよかったのかなぁ。
そんなに好きなアーティストなら新品買えよ!と
突っ込まないで下さい・・・・・

最後にこの『Both sides of the gun』
テンションがちょうどいい。
「古いようで新しい」
「うるさくないけど静かじゃない」
そんなBEN HARPERが好きな私には満足のアルバム。
2枚組みなのもまた嬉しい。。

 

ボウス・サイズ・オブ・ザ・ガン(CCCD)

ボウス・サイズ・オブ・ザ・ガン(CCCD)

  • アーティスト: ベン・ハーパー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

こたろう

確かに音楽とクルマの趣味は侮れません、共感します。外せませんね。
それとボタン早く咲きましたね。我が家のボタンも明日くらいに開いてくれそうです。
by こたろう (2006-04-21 23:41) 

tonpoo

こたろうさん、こんばんは。
実家のボタンなんですけど、他のも咲いてますよ。
こたろうさんちは寒い所ですか?
by tonpoo (2006-04-22 00:28) 

こたろう

tonpooさん、こんにちは。
寒いところではないけど、咲きそうで咲ききらない、じらされてる状態。
さぁ週末は、お気に入りのクルマで、好きな曲でも聴きながら、元気よくいきましょう。
by こたろう (2006-04-22 11:09) 

tonpoo

>こたろうさん
それじゃもうすぐ咲きますね。
きっとこたろうさんちのボタンはのんびり屋さんなのでしょう。
花が咲くのって嬉しいもんです。
今日はいいお天気でしたけど、楽しいドライブ出来たのかな・・?
私は家でCD聴きまくってます(笑)

>asariさん
いつもnice!有難うございます。
by tonpoo (2006-04-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意地悪・・・病気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。