SSブログ

ハマるとハマるもの [好きなもの]

       

 久々に好物を口にした。
 それはこれ、ウェンディーズのチリ。
 信州では食べられなかったからね・・・
 諏訪のパワーセンターみたいなところに
 以前あったのだけど、いつの間にか閉店。
 保守的な信州人には受け入れられなかったのか?
 はたまた場所が悪かったのか?
 長野、松本ならなんとかなったかもね。
 
 初めて食べた時、「うわ、なんだこのニオイは!」と
 悪印象だったけど、ハマるとハマる。
 でも今ってオニオンとチーズのトッピング、なくなったのね。
 それがとても残念だった。

 ハマるとハマるもんって、
 一度ハマると滅多な事じゃ嫌いにならない。
 そんなもんじゃない?
 私の場合、他の食べ物で言うなら・・・
 ゴルゴンゾーラとか、サメの煮コゴリ、タイメシ(鯛飯ではなく)
 ちょー辛いチゲナベ、チャイ、う~んあとは思いつかないけど、
 あ、そうそうGOLDRUSHのハンバーグ、これ代表格。
 かれこれ20年以上前、友達に連れられて初めて食べた時の悪印象。
 「どこが美味しいの???怒」だった。
 でも・・・
 窓からGOLDRUSHの入り口が見えるカフェ?に通ってて、
 見るといつもお客さんが来てて、
 「こんな路地裏の小汚い店なのになぁ?」と
 その秘密がどうしても知りたくなって何度も行ってみた。
 そして何度となく食べるうち、不覚にもハマってしまった。かなり好き。
 ここ何年も行ってないので、久々に食べたいな~とHP見たら
 支店がぞくぞくでびっくり。(HPがあることもびっくりなんだけど)
 そ、そんなポピュラーな店になっちゃったの?
 リリー・フランキー状態だ・・・

  「ハマるとハマる」
 「一度ハマると滅多にゃ嫌いにならない」

 これは食べ物だけでなく、モノ、ヒトにも当てはまる。
 使い勝手が悪かったり、不格好な印象だったモノに魅力を
 見出してしまうと、ハマってしまう。なくてはならなくなる。
 不格好なモノではないけど、Alfaなんかもこの部類に入ると思う。

 初対面での印象サイアクなヒトも、
 思わぬ一面を垣間見ちゃったりなんかして、思わず好きになる。
 ドラマではオキマリの展開だけど、これまたこのケース。
 「思いもしなかったいいとこ」すらなくても、すんごいヤナヤツでも
 ハマってしまったりする。かかせない存在になる。
 悪い人間とわかっていてハマっちゃうから、嫌いになる要因がない。
 でもこれ、地獄への第1歩なのでくれぐれも気をつけてください。
 理由は・・・わかりますね?^^;

 
 そう言えばブログも、
 「ハマるとハマるモノ」なのかもしれないなぁ。

 

 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たった今・・・・別れの条件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。