SSブログ

初恋の人からの手紙 [ひとり言]

ワタクシ憧れのアルフィストNOBUさんのブログで
なにやら面白そうなものを発見。

 

サイト上の恋愛に関するアンケートに答えると
自分の初恋の人から手紙が届くらしい(?)
NOBUさんの結果を見てみると
どうも恋愛タイプの分析が当たるようなので、
ワタシもチャレンジ。
これから恋愛するかもしれないしねーなはは・・・

 

で、こんな手紙が届きました。

 


初恋の人からtonpooさんへお手紙が届きました。

tonpoo、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と
一人でキレていたtonpooがなつかしいです。
                                                            ワタシ昔から結構料理は得意な方だったんだけどなー^^
             それより一人でキレてた・・・って(--;

tonpooがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら
徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう27年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。                                                               
                                                                                                                                         いやいや、そうされそうだったのはワタシの方じゃないかと
             ワタシにはフェイドアウトとかあり得ないし。
             あ、でも好きじゃない人には・・・(爆)
             ってか好きじゃない人とは付き合わないから!

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと
今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、
すぐドライになっていったtonpoo。
tonpooの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、
怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。
                                                                              ドライ・・・・嘘です。かなりウェットでウザがられます。
   「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」なんて絶対言えない・・・
 だって「あそ、わかった」って言われそうだったから(涙)
                                                                                                              そういえばtonpooにとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、
恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。
                                                                                         そうねー所謂ツンデレってやつですかー?
              それは確かにそうかも。
              今でも中高生並って言われております。(成長ナシ^^;)


まだ付き合い始めのラブラブだったころ、
tonpooは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。
嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。
ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。
                                                                                                                                     ちょっとーそれって浮気性ってことー?!
                       そんなことはありません!!!(キッパリ)


恋愛を総括して言えば、きっとおれはtonpooと付き合うことが
できてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなtonpooと付き合って、
最終的には自分との戦いだということを学びました。
                                                                                                                                    魔性の女っぽいの?ワタシ(笑)
                       ワタシがホントにそんな女ならもっとモテモテだったでしょうよ(--;

いろいろ書いたけど、おれはtonpooが大好きでした。
これからもtonpooらしさを大切に、
あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?
                                               
             カーテンと同じ柄のスカート?!なんじゃそりゃ^^;
             センス悪ぅって意味?                
                                                                                                                         ホントに貴方はワタシと付き合ってたんかい?ってな
手紙が届きました。
まぁ、この手のサイトはそんなもんでしょうが。
これ読むとワタシってどんなだよ・・・って感じですよね。
ちなみにワタシの初恋は成就してませんので(--;
初めて付き合った人と仮定して注釈つけてみました。
                                                                                                              そして肝心の恋愛タイプ分析。
それはこんなでした。

tonpooさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
tonpooさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
逆に、tonpooさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。
                                                                                    
                          うぅーん・・・どうなんだろー
                       甘えられるというか振り回されることは多々あったなぁ・・・
                        ある意味母のような気持ちにならないとやってけないみたいな(笑)

基本的にはtonpooさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、
一方で、そういう役割にばかり追われると、
もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。
                                                                                               
                          そうなのか・・・ワタシ強かったのか^^;
                          確かに悩みなさそうとはよく言われる。
                       でもそれは無意味に明るく元気(表面上は)だからでしょう(苦笑)

素直さや隙がないために、相手がtonpooさんをどう愛していいのか、
どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、
逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)を
いつのまにか選んでしまう可能性もあります。
                                                                                                            
                         はぁ・・・・ここは当たってますね。
                       男達は決して弱ってはくれなかったが(笑)

ここから言える、tonpooさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
                                                                                                          ハイ。この問題点は当たり!だと思われます(爆)
                                                                                                                                   皆さん!(ここに来てくださる方はアラフォー位が多いでしょうが)
もう恋愛なんてぇ~などと言っていないで
初恋の人から手紙もらってみてくださいなー^^*
                                                                                                                コチラから♪
              Image367.jpg
                ノジーナ@大桟橋・・・

 
注)
こんなことUPしてないで溜めてる記事書けぇ~
というクレームは受け付けておりません・・・・

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

AZUL

私もコレやりました! 面白いから、いつか記事にしようと、
結果を取ってあるんだけど、未だUPできず・・・

付き合って1年目の恋人からの手紙っていうのも、
あるらしいですよ☆

http://tegami.hanihoh.com/
by AZUL (2009-04-27 07:56) 

かほりん

早速やってみましたー!
ん〜、当たってないかな、私に関しては。
ただ、「かほりんに名前が似てる犬がいて」懐かしく思ったとか、「腹筋を割るという夢」を追ってたらしいとか、「右肩の関節を外す芸」を持っていたらしいとか、ツッコミ処は満載でした。(^^)
tonpooさんの「Gカップの夢」は、ツッコまないところを見ると、もしや本当に夢を抱いていたのかしら?!(爆)

というかね〜、やっぱりもう恋愛は無理ね。
なんか面倒くさーい!あはは。
by かほりん (2009-04-27 09:11) 

NOBU

そっか『Gカップになるという夢』か〜
tonpooさんの一面がよ〜くわかりました(笑)

by NOBU (2009-04-27 12:00) 

amane

ぷぷぷ・・・ 
たぶん 質問の答えが 同じような感じなのかな♪ 
amaneと すんごく似てます!
似たものを持ってるのね♡ 
うまくTBが飛ばないので はっつけておきます♡
http://fuwari-pink-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-04-16
by amane (2009-04-27 23:36) 

tonpoo

★AZULさん
 早く結果載せてくださーい^^*でもUPする出来事多すぎて無理か(笑)
 一年目の手紙なんてのもあるんですねー早速やってみました。
 結果は…当たってない!かゆくなるってとこだけは当たりかも(笑)
 http://tegami.hanihoh.com/r/?k=09052826654a1d56e4e3c3f

★かほりんさん
 いや~ん、結果リンク貼ってくださいよぉ!
 Gカップにつっこまなかったって?
 なんだか私的にはあまりにもどうでもいい事だったもんで(笑)
 めんどくさーいって言ってる人に限って恋すると…ハマるらしいよ、アハ^^;

★NOBUさん
 NOBUさんの見て思わずやっちゃいました^^*
 もぉみんな、Gカップに反応し過ぎデス!!

★amaneさん
 あは、amaneさんなら知ってるかもーって思ってたらやっぱり^^
 ホント結果そっくりですよね。同じ種類の人間?(笑)
 でも私の過去の恋愛パターンは全然違いましたけど・・・うーむ・・・

by tonpoo (2009-05-28 01:00) 

chako

面白いのがあるんですね♪
“天然爆弾”って書かれてた。(笑)
天然ボケって聞いたことあったけど、これ使える???^^
当たっているところもあり、全然当たっていないところもあり...。
恋愛ねぇ...。
もう無理かなぁと諦めている私です。^^
by chako (2009-06-13 10:37) 

tonpoo

★chakoさん
 やってみました~?^^
 天然爆弾(笑)なんか想像ついたかも・・あは
 結果貼ってくださいよぉ^^*
 
 chakoさんは諦めなきゃーダメですよ!
 って、旦那さん以外と・・なんて言ってませんね^^;
 諦めないで、旦那様と恋愛し続けてくださいな。ウフ♡
by tonpoo (2009-06-16 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。