SSブログ

ノジーナの野望・・・? [ノジーナ]

先日探し物をしていたら、
昔ノジーナと旅をした時の写真が出てきた。

あ~こんなとこも行ったなぁ~
懐かしいなぁ~

5年位前までは家族で色んな所を旅した。
もちろんノジーナもいつも一緒だった。
友達の家に泊ったり車中泊したり。
今と比べるとワンコOKの宿泊施設も少なく、
いろいろ苦労したっけなぁ・・・

写真を眺めていてふと思った。

 

「いったいノジーナはどれくらいの場所に行ってるんだろ?」

 

・・・で、
こんなものを作ってみた。

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーーン!! 

  

 

 

 

         日本地図.jpg 

 

おぉ~~~

 


もちろん通っただけではありません。
高速道路のSA寄っただけとか
電車の停車駅に降りただけとかも
カウントしていません。

 

こうやって図にしてみると結構行ってるねぇ。

と思うと同時に、


なぜ山形行っとかなかったんだ?
なぜ広島は通過しちゃったんだ?

悔やまれる。

四国だって九州だってせっかく行ったんだから、
もっと奥まで攻めとけよー!
今から行くのは大変じゃないか・・・
でも毎回車だから入り口の福岡や徳島までに
すでにかなりの時間がかかっているので、
なかなか奥の奥までは到達出来ないのである。
行ったら帰って来なきゃなんないしね。

意外だったのは北海道に行ってないこと。
ワタシの母の実家が青森なので
東北方面は行く機会が多いのだけど、
北海道までは上陸していなかったのね。
一度母と法事で札幌に行った時があって
ノジも連れて行くか…と思ったのだが、
冬だったのでレンタカーで動くのは怖いと思い断念。

 

全国制覇なんて考えもせず
行きたいとこに行ってただけなんだけど、
こうやってあらためて図にしてみると
何度も行ったことある県があったりして、
もっと計画的に旅しときゃーよかったなと思ったり。

 

よし!
ノジが元気に旅出来るまであと何年かわかんないけど、
せっかく1都2府30県も行ったのだから
頑張って全国制覇するか!

 

南紀方面なら週末千円でも使って
1泊位でふらーっと行けそうだけど、
他は厳しいよなぁ・・・
遠出するとしたら西か?
ワタシも行ったことないのは高知愛媛佐賀の3県。
それともノジがまったく踏み入ったことのない北海道か?
しかし北海道となると飛行機だよなぁ・・・
どうせ飛行機乗るなら(ワタクシ飛行機苦手デス--;)
大好きな沖縄にまた行きたいんだけど・・・
いやいやそれ以前に財政難で無理だろー

 

果たしてこの野望、達成出来るのであろうか?!

 

ま、本人いや本犬はそんなのどーでもいいんだろうけど^^;
ハイそうです、
ノジーナの野望改めノジーナ母の野望でした(爆)


乞うご期待!!

 

 

             DSC00075.JPG
                                      那覇空港にて

 




 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

luka

ノジーナすごい。私よりいっぱいあちこち行ってる。
by luka (2009-06-26 00:12) 

かほりん

日本地図にノジがいっぱい!(爆)
この地図、キモカワイイ〜。あはは。
私はフランビーが来る前にダンナと二人で東北5県(私も山形だけ行かなかった!)、四国一周など車であちこち行ったけど、フランビー連れてはまだです。
私に似て(?)意外と神経質なコで、よその家(実家でも)にいると落ち着かなくなって、ストレスで具合悪くなっちゃうのよ。(-_-;
でもやっぱり、どこか一緒に旅行に行きたいな〜なんて思っちゃう。

今の時期は、梅雨から逃れるために北海道っていうのはいいかもね?!

全国制覇、頑張ってね!楽しみにしてるわ〜。
でもブログの更新も頑張ってよ。(笑)
by かほりん (2009-06-26 00:54) 

HIRO

こんにちは。
沖縄と仙台山形以北の北東北(三沢にはピンポイントで行ったけど)は行けてないですね。
まあ、色々知恵を絞って下さい。
by HIRO (2009-06-26 13:39) 

amane

ホント、私よりもすっごくたくさん行ってますねぇ 
びっくり!! 
これから全国制覇 ねらっちゃってくださーい♪ 
by amane (2009-06-26 23:39) 

由希ん子

すご〜い、後少しで全国制覇!
私も行きたいところはいっぱいあるんだけど、なかなかね・・・。
ノジーナちゃん全国制覇したら、ぱ〜っとお祝いね。(^^)
by 由希ん子 (2009-06-27 17:53) 

tonpoo

★lukaさん
 でもノジーナは海外には行けないですから~^^;

★かほりんさん
 キモカワイイじゃなくキモイでは?(爆)
 山形ってなんか飛ばされちゃう宿命なのかしらー(笑)
 存在感はちと薄いかも^^;(山形県民の皆さんゴメンナサイ)
 確かにフランビーさんはお外では立ちっぱだもんね。
 でも別に誰にも似てないんじゃなーい?ぷぷぷー
 ノジもねぇ・・長旅だと4日目くらいにゆるゆるウンPします--;
 GWに岡山行った時なんかいきなり血便しちゃって、
 夜間診療の動物病院に駆け込みましたよー(汗)
 たいしたことはなかったんでたぶん疲労かと・・・

 全国制覇頑張りまっす!!
 あ・・・ブログもね・・・(小さい声^^;)

★HIROさん
 HIROさんも結構国内行ってますよねー
 ワタシだけならあと↑上に書いた3県だけなんですけど・・・
 ノジも犬にしちゃー行ってるけどあと1道13県はキツイかな。
 さすがにもうおばーさんなので^^;

★amaneさん
 人間でもあまり国内行ってない人多いですよね^^;
 ワタシは元々国内旅行派だったのと、ノジは海外行けないんで
 あちこち連れて行ってる内に結構な数になってました。
 今後は効率よく計画ねって旅するぞ~^^v

★由希ん子さん
 あと少し・・・とはいえ1道13県、しかも遠い所が残っちゃいましたよ。
 行く場所って結構決まっちゃうんですよね。何度も行っちゃって。
 これからは少し計画立てて穴埋めしたいでーす^^
 南紀方面行ったらNICOUNOちゃんに会いたいなぁ・・*^^*
 
by tonpoo (2009-06-28 01:19) 

AZUL

この地図、お友達のところでもやってて、
今度の旅の記事をUPしたら、作ろうと思ったのですよ♪

いやいや、攻めたら帰って来ないといけないから、無理でしょー(笑)
私も、あとちょっと!って思うんだけど、1時間行ったら、1時間帰って
こないといけないから、断念することが多いです・・・

ぜひぜひ、ノジーナの野望を果たしてくださいね! 楽しみにしてます。
by AZUL (2009-07-02 09:09) 

tonpoo

★AZULさん
 あら@@おんなじ発想の方がいらっしゃいましたかー^^;
 っていうか同じ野望を持った方なのかしら?(笑)
 ごん旅も結構あちこち行ってるから是非ごんた版も作って下さいな。
 実際目で見ると、ほーって思いますよん♪

 行きはよいよい帰りは…ですよねー(--;
 あんまり時間かけるとワンも疲れちゃうしお金も使うし(爆)
 ごんちゃんも一緒に国取り合戦しませんか~
 とりあえず・・・南紀方面攻略でも*^^*
 
 
by tonpoo (2009-07-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3年ぶり・・・HappyBirthday 12th!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。