SSブログ

農協直売所 [好きなもの]

農協直売所は道の駅と並んで大好きな所。
どちらもだいたいどこの地方でもある。(都会にはないか)
こんなものを利用出来るようになったのも信州暮らしの賜物だ。
農協ではおもに野菜など食料品の買出しに利用する。
値段が安いのも魅力だけどなんと言っても新鮮だ。
最近じゃスーパーでも安く手に入るようになったが
農協で買った野菜は持ちが断然いい。
お米もその場で精米してもらえるから美味しいし、
鮮度という点では卵もおすすめ。
気の利いた見てくれのいいものはないけど
“旬”ほど贅沢なものはないと実感する。

今日は初めて平塚の直売所に行って来た。
目的は花苗。
ここは園芸ものがメインのようだ。


本日の収穫、これで900円。
マーガレット3鉢、モロッコナズナ4鉢、斑入りアルメリア2鉢、
どれも1鉢100円だった。なかなかよい買い物が出来て満足。
明日早速植えつけをしたいけど、どうも雨が降るらしい。
がま蛙と共に今からやるか・・・でも寒いな、やめとくか。。。
とりあえず生ハム食べてから考えようっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。