SSブログ

トリミングって高い! [ノジーナ]

ノジーナ、トリミングしてきた。
7800円。たかっ

   

    

信州では4500円だったのに、3000円以上UPしてしまった。
毛玉があったから500円増しらしいけど、
今まではこれ位の毛玉になっててもUP料金なし。
信州と湘南の違いか・・・・仕上がりは大して変わんないのに(涙)


この辺は犬密度がかなり高い。
夕方になると歩いてる人と犬の数、同じ位だ。
犬関係のお店も相当数。
おそらくこのところの犬ブームで急増したんだろうけど
場所柄dogcafeや犬Okなお店があふれている。
でも、動物病院は多いけどトリミングサロンはさほどじゃないんだよね。

見るからに心惹かれるdog goods shopが鉄砲通りの入り口にあって
そこでトリミングもやっているらしく、以前予約の電話したら
一番早くて3ヵ月後って言われた。そんなに待ってらんないと断念。
カルチャーショックだよ~そこまでなのか??
それで今行ってるサロンに落ちついたんだけど・・・
感じはいいし、自転車でも行ける距離だし(夏は車移動は大変)、
でもな~ 値段のワリに顔の形の作り方が気に入らない。
う~ん、でもどこも同じなのかなぁ・・・
ノジーナって混血だし(パパはホワイト、ママはアプリコット)
毛も密集してなくてフンワリ感出ないし(ボンボンしっぽにしてもほうきみたい)
腕じゃなくてモデルが悪いから仕方ないのかなぁ・・・
他のお店に行っちゃって、もっと悪かった場合戻るのは気まずいしなぁ・・・
ノジーナもNICOくんや、プクくんみたいな可愛いスタイルにしてあげたい・・・

この辺の相場だと、だいたい6千円台後半から7千円位みたい。
人気のお店は値段もそれなり、しかも予約が入らない。
ただお金かけりゃいい・・・という犬の飼い方は私はあまり好きではない。
洋服やキャリーなんかでも安くてあまりないようなデザインで、
何より犬に負担にならないものを選ぶようにしている。
犬は着せ替え人形ではない。
人間の心を満たすおもちゃと勘違いしている人が多い。
軽井沢なんかに行くと、真夏の暑い時にGジャン着てパンツ履いてる犬が
ハァハァと舌を長~く出して呼吸していたりする。気の毒なワンコ・・・
バウリンガルには「こんなもん着たくねェ!」って単語はないの?

犬に限らず、赤ちゃん見ててもよく思う事なんだけどね。

話がそれたけど、ノジーナのカット・・・
犬の立場に立って考えればどこでもいいんだろうね。^^;
って事は私も自分の満足感優先してるバカモンか!?
そうか、そうであったか・・・

んじゃ、犬の立場にたったよいトリミングサロンの定義ってなんだろ?
犬には関係ないけど、値段は大事だよね、やっぱ。
実際やってるところを見るわけにもいかないし、
犬はしゃべれないので聞き取り調査も出来ない。
本当に本当のことを聞けば、トリミングなんて行きたくないんだろう。
でもトリミングは犬の健康管理には重要。耳や爪の手入れは必須だし。

 

だからさー顔のカタチなんてどーでもいいんだよ!
真夏なんか暑くてスキンヘッドでもいいくらいだワン・・・byノジーナ

 

そうなんだよね。でも。。。。前のノジーナの方がかわいかったんだもん;;
人生、常に心と頭の戦いであります。

   

 

    信州時代のノジーナ

 

  

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

miux2

ノジーナちゃんの つぶらな瞳にプッチーン!ナイスはノジの為よ♡
・・・にしてもEXPENSIVE! 
まじめな話ワンにとってトリミングなんて迷惑なだけなんだろ~ね・・・
知り合いにジャックラッセルを飼ってる人が居て毎日シャンプーするんだぁ と
豪語してた。その人曰く散歩の度にヨゴレルからだそ~だ
(散歩程度なら大した事はないハズなのに)
人間のエゴを強く感じてしまった・・・。少なくともプクは家シャンすると
気が狂った様に部屋中を駆け回り怒る・・・嫌いなんだと思うシャンプーなんて
だからなるべく洗わないようにしている・・・←不精でもアル(^^;
けどプードルを1年放っといたら ドーナルノカシラ~?ヤハリ ボンバー???
by miux2 (2006-05-31 21:24) 

HIRO

こんにちは。
うちの近所も田舎とはいえ、住宅地なので犬の散歩のカズは半端じゃないです。
それでも、夏の暑い日中とかに”服を着せて”散歩...って、違うだろ!って端から見て手思う事もあります。
飼い犬という立場もありますが?犬達の事も考えているのやら...

大変だった?ノジーナにnice!です。
by HIRO (2006-05-31 23:47) 

tonpoo

nice!&コメントありがとうございます。

>miu-miuさん
 毎日洗うのはNGですよね~
 洋服着せたりとか、全部否定はしないですけどね。
 私も初めはノジーナをもっとカワイクしたくて服とか買いましたけど、
 途中で「これは私が嬉しいだけなんだ」って気付いてノジーナが
 嫌がることはやめました。だからいつも裸ん坊。カラーもしません。
 トリミング前にノーリードで歩いてると迷い犬かと思われます^^;
 ノジーナは食い意地はってるので、公園なんかだとベンチ周りを
 ウロウロ、クンクンしていて・・・ほんとノラ犬みたいです(恥)
 それでもカワイイTシャツ見つけたりすると・・・
 今でも買っちゃいますけどね。ま、Tシャツ位なら着てくれるんで^^;

>HIROさん
 犬、増えましたよね~。炎天下のお散歩は服着て無くても肉球が
 焼けたアスファルトでヤケドしてしまったりするのでよくないんですよ。
 人間のようにかわいがるワリには最低限のしつけが出来てない
 ケースも増えていて複雑です。
 しつけって周りの為だけじゃなく犬の為にもなる事なんですけどね。
 なんだか犬好き達がかえって犬の肩身を狭くしているようで・・・
 私もエラそうなこと言えないんですが、人のフリ見て我がフリなおそうと
 思っています。(ノジーナは過保護にし過ぎました・・・反省)
by tonpoo (2006-06-01 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しまむらのGパンムカつくドライバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。