SSブログ

どうすれば? [ひとり言]

「悲しい記憶は希望で消せる」

 

まったくその通りだと思った。
自分の何もかもに自信が持てなくて、
先の人生に少しの光も見出せないから、
いつまで経っても過去の出来事ばかりを数え上げて
前に進めないのかもしれない。

 

 

だけど・・・

いったいどうすれば未来に希望が持てるのだろう?

  

 

クルマを停め空を見上げながら、
今日もまた、ぼんやり考える。

 


 

      
        
米海軍厚木飛行場前

 

 


 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

由希ん子

ノジーナちゃんの検査の結果がでたの?
by 由希ん子 (2006-07-05 10:02) 

「希望を持って」とよく言われますが、持てない時には
なんと声をかけてもらっても持てません。
もういまではもがき苦しむことさえも諦めて、ただひたすら
時が過ぎるのをじっと待っています。
本当にどうしたら希望など持てるのでしょうね。
by (2006-07-05 10:13) 

miux2

ノジコ大丈夫なのかなぁ~?
KOKOMOさんちのアロハちゃんも大変な事になってるし、、、
tonpooさんの心労も極限なのでは・・・!?
天気がブルーを助長するね
ノジコ何でもない事を祈ります、、、
わたしもさっき、犬の耳の毛カットしてて、誤って耳切っちゃったの、、、
血が止まらないから今から病院です、、、
by miux2 (2006-07-05 16:50) 

tonpoo

>由希ん子さん
 ノジーナの結果はまだですぅ~
 なんかね、ベースが悪い上に、次々といや~な出来事ばかり。
 たまにこらえ切れなくなっちゃいます。

>toucoさん
 そうね、何を言ってもらってもどうにもなんないのかも・・・
 疲れ果ててもがき苦しむ事すら出来なくなっていくのですよね。
 私もただ1日をやり過ごすだけの毎日です。
 無理して何かをしようとしても虚しくなり、かと言って何もしないでいると
 とことん沈んで浮かび上がれなくなってしまいそうで・・・
 朝を迎えるのが苦痛でつい夜更かししてしまいます。

>miu-miuさん
 タ、タイヘン!だいじょーぶ??たまにやっちゃうのよね。
 耳の毛があると蒸れて痒くなっちゃうからマメに切ってあげたいんだけど・・・
 なんかさ~ブルーな時って何やってもダメよねぇ。やれやれ・・・
 この頃ついに食べ物に走ってしまって、太っちゃいそうです(沈)
by tonpoo (2006-07-05 21:04) 

カルマ

なんだか写真を見てるとうちのワンコと重なってしまったので思わずカキコしちゃいました。
家族、パートナーであってペットじゃない。
心配でしょうけど、あまり思いつめないでくださいね(´・ω・`)
by カルマ (2006-07-05 22:19) 

ノジーナちゃんは tonpooさんを必要としてるんだよっ(●^o^●)
それにあなたの相棒は アルファです♪
色々あるけど、時が過ぎるのを待つしか無いのかしら。。。
でも、体には気をつけてね。
by (2006-07-06 22:45) 

TAK

その後のノジーナちゃんの具合はどうですか?
堪えきれない時はただジッとするしかないのかも
知れませんが、ノジーナちゃんがいつも一緒に
いますから大切にしてあげてくださいね。
by TAK (2006-07-06 22:58) 

tonpoo

>カルマさん
 ようこそおいで下さいました。
 家族以上の家族です。笑われるかもしれませんが・・・
 いろんな事が重なって弱気になってる情けない飼い主です。

>マダム
 いつもありがとう。
 ノジーナだけが頼りになってしまって、それじゃいけないと思ったり。
 ただひとつ言えるのはノジーナがいてくれたから、今までなんとか
 やってこれたと言う事。私の方がノジーナを必要として助けられてます。

>TAKさん
 本当にノジーナには感謝しています。
 贅沢を言えば、もう少し犬の寿命が長ければと思います。
 子供のいない私には、ノジーナの存在が頑張る力になっているので。


みなさん、いつも暖かい励ましをありがとうございます。
by tonpoo (2006-07-07 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。