SSブログ

遅くなりましたが・・・ [ノジーナ]

ノジーナの検査結果が出ました。

 

昨日先生直々に電話をもらいました。
ちょっとはずしている隙に留守電にメッセージが・・・・

 

「○○動物病院の○○ですが」

 

え?なになに??

 

「ノジーナの病理検査の結果がわかりましたのでいらしてください・・・」

 

 

ついにこの恐怖の瞬間が来た。

結果がどうか・・・以前に、

私は独りで冷静に聞きに行けるのだろうか?

 

2年前の今頃、

ノジーナが友達のトイプーに追いかけられ膝蓋骨脱臼してしまい、

夜間救急病院で外れた膝を戻す時のノジーナの悲鳴。

目の前が真っ白になり、頭がボーッとして倒れそうになった私。

 

去年の春、

最初にノジーナの乳腺にしこりが出来て、数日間の抗生剤投薬。

これでしこりが小さくならなければ炎症ではなく腫瘍と判断すると言われた。

望み叶わずしこりはそのまま、

わかってはいたけど獣医さんにはっきり「断定」される事に耐え切れず、

夫に聞きに行ってもらい駐車場で待っていた私。

 

今年のはじめ、

生理だと思っていたらあきらかに異常な臭いの強い分泌物。

症状から子宮蓄膿症の疑いと診断される。

半年前に実家の犬が蓄膿症で旅立ったこともありかなりの衝撃。

ノジーナには手術は難しい・・・

幸い開放性である為、可能性は少ないが1ヶ月の投薬治療。

1ヵ月後に血液検査して白血球が正常範囲であればOK。

採血後、結果がわかるまでのあの息詰まるような重苦しい時間。

フラフラになって診察室に入っていった私。

 

 

あーなんとも情けない飼い主っぷりだ。

 

 

 

一瞬の間に頭の中に蘇る。

ちゃんと病院に行けるのだろうか?

今度という今度は無理かも・・・どうしよう・・・

 

 

 

ん?

 

 

 

 

留守録は終っていなかった。

 

 

 

 

「結論としましては・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いものではありませんでした」

 

 

 

 

 

 

 

え?なになに??

 

 

 

 

 

やったあぁぁ~~~~~~!!!!!

 

 

 

みなさん、ご心配おかけしました。

まだしばらくはノジーナと暮らして行ける事が決定しました。

暖かい励ましをたくさんいただいて、

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

最後に・・・・

 

 

 

 

 

 

だから取り越し苦労だっつーの!!

 


 

 

 

と、突っ込んでやってください。(恥)

 

 

 

   

               ・・・ったく、カンベンしてよ。
                 傷口、マジ痒いんだけど

 

 

 

 

夕方、足取りも軽く病院へ向かったのは言うまでもありません・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

chocotan

なにはともあれ、良かったです。
by chocotan (2006-07-08 19:30) 

ホントによかった!!乾杯ですね!
by (2006-07-08 20:44) 

miux2

ヤッターーーーーッ!えっとぉ~、ナイス!ってこんな時位100回
押させてくれよたってイイじゃ~ん!←アタシが動転してドースンダ(^^;、、、
良かったね~!記事の書き方少しイジワルっぽくな~い?
すっごくドキドキ!しながら、『エーーッ!どっちなのぉ~?』って
思っちゃったよ~!だけど良かった!良かったぁ~!
本当に!本当にx100良かったぁぁぁC=(^◇^ ; ホッ!
とりあえず1つはクリアーだね!(ё。-)・・☆うふ♪
by miux2 (2006-07-08 21:08) 

あ~、よかった!本当に。
何より、tonpooさんの不安がノジーナちゃんに移り、治る病気も悪い方向へ、そしてtonpooさんもさらに暗く、辛くなるといった悪循環が心配でした。
結果的に検査に踏み切ってよかったですね☆
まだまだノジーナちゃんはtonpooさんのことが心配で病気になんてなってられないって感じかも・・^^。
よかった、よかった。
by (2006-07-08 23:38) 

しろ・パンダ

良かったですね!
ノジーナちゃん傷口いじっちゃだめよー(笑)
良かったー。ノジーナちゃん本当になんともなくて幸せです♪(*´∇`*)
by しろ・パンダ (2006-07-09 00:12) 

TAK

よかった~
本当によかったですね。
取り越し苦労だなんて事ないですよ。
家族なんですから心配するのは当然です。
ノジーナちゃんにはtonpooさんが必要なんですよ。
ずっと一緒に仲良くしてくださいね。
by TAK (2006-07-09 01:04) 

AZUL

よかったですね(^。^)/!!  傷口に関してはお大事に・・・
by AZUL (2006-07-09 11:26) 

chako

良かったですネ。^^
“取り越し苦労だ~”なんて、とてもとても突っ込めない心配性の私です。^^;
記事を読みながら、ドキドキしちゃいました。
tonpooさんには、キツイ結果待ちの時間だったと思うけど、ますますノジーナちゃんが愛しく思えて来たのではないかな?
by chako (2006-07-10 00:16) 

tonpoo

みなさん、nice!&コメント有難うございます。

>ちょこたん
 ホっとしたよ~^^神様はまだ私を見捨ててなかった(おーげさ)

>toucoさん
 ありがとう・・・お酒は飲めないので食べ物で乾杯?です。
 
>miu-miuさん
 nice!100コ受け取りました~(笑)
 ありゃ?アイコン変わってる・・・今気付いた!これプクくん??だよね。
 私が留守電聞いた時のドキドキ感をみなさまと共有したかったので・・・
 こんな記事になりました~ガハハ。

>由希ん子さん
 確かコメントあったような気がしたんですが・・・?
 消えちゃってるけど覚えてますのでお返事書きます。
 過ぎて笑えるってほんとハッピーなことなんですよね。
 今ならノジーナの傷口みて「ごめんね」って言いながら安らかな気分です(笑)

>kappappiさん
 ほんとそうなんです。私の不機嫌や不安って伝わっちゃうんですよね。
 そういう意味でも検査してよかったのかな?
 よく、しっかりしてない親だとデキた子供になるって言うけど、
 まさにそれでしょーか(苦笑)

>しろ・パンダさん
 ナメナメしてますぅ~^^;
 怒られるんでこっそり2階に行って舐めてるんですよ。
 プードルは賢いので逆に困ったもんです。

>TAKさん
 ノジーナだけですよぉ~こんな情けない私にでも頼ってくれるのは(涙)
 飼い主って犬(ペット)の保護者であると同時に癒してもらってもいるので
 死んでしまうと親と子供を同時に失うのと同等の出来事らしいです。
 それでペットロスになってしまうとか。なるほどな~って思いました。

>ayupotさん
 お久しぶりです。その後ラッキー君の膝の調子はどうですか?

>AZULさん
 ありがとう。傷口ちょっと膿んできちゃいました^^;

>chakoさん
 こんどは心配性対決しますか?(笑)
 ノジーナの事に限らずいろいろ考えすぎて失敗しちゃうタチなんですよ。
 この先も思いやられます・・・もっと強くなんなきゃね。
by tonpoo (2006-07-10 17:09) 

良かったねぇ(●^o^●)
安心しましたわ!!!心配だったのは tonpooさんの方よ(爆)
ほんとしっかりしてよ(笑)
生きてる限り、良い物にしろ、悪い物にしろ病気は するんだからねっ!
なんて言っていても、自分がその立場になるとねぇ。。。
ごめんねっ。。。
これからは もっともっと毎日をノジーナちゃんと楽しく過ごしてねぇ♪
by (2006-07-10 23:09) 

由希ん子

ゴメンゴメン。(^^;)
実は夜にコメントを書いたんだけど、
次の日の朝になってからちょっと後悔しちゃったの。
まだまだtonpooさんはシリアスでデリケートな時期なのに、
「過ぎちゃえば笑い話・・・」なんて早すぎる言葉だなって思って・・・。
書き言葉ってけっこう人を傷つけるでしょ?
だから。
でもtonpooさんが笑ってくれてよかったです。(^^)
by 由希ん子 (2006-07-11 15:02) 

tonpoo

>マダム
 ご心配おかけして・・・・わ、わたしの方でしたか(沈)
 はい、しっかりするよう頑張ります。
 この先もっと病気のリスクは増えるわけですから、そのたびに
 こんなんじゃノジーナもやってらんないですよね。(反省)
 けど、こういう事がある度、ノジーナの存在、有難さ、命の尊さ
 噛みしめています。

>由希ん子さん
 あーよかった。実はkappappiさんのコメントがダブってたんで
 1個消したのですが、その時間違って消しちゃったんだったら
 どーしよ・・・って心配してました。
 余計な気遣いさせちゃってごめんなさい~
 全然大丈夫ですよ。確かにメールとかって口調が伝わらなくて
 誤解させちゃう事ってありますよね。言葉ってむずかしい・・・
 けど、由希ん子さんのコメントですから!わかってまァ~す。
 私なんてすごい毒吐きなので・・・・^^; 誤解させっ放しです(爆)
by tonpoo (2006-07-11 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。