SSブログ

共に暮らす相手へ [ひとり言]

由希ん子さんがノジーナを心配して書いてくれた記事



その中に引用されていた『犬の十戒』


サイドバーに貼り付けて
犬と暮らしてる人にも、そうじゃない人にも、
みんなに読んでもらいたいと思う。
ここに書かれている言葉は、
犬と飼い主に限ったことじゃない。

 

私は夫に
この言葉を贈りたい。
彼の心には響かないのだろうけど。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 3

chocotan

涙が出てきました。
by chocotan (2006-07-08 19:21) 

しろ・パンダ

はじめまして。しろ・パンダと申します。
由希ん子さんのところから飛んできました。(*´∇`*)
犬の十戒。
前に読んで本当にそうだなって思って、自分のことしか考えていない人には
想像すら出来ないことかも知れないと思った。
そんな想像力の無い人はどんなに権力があっても、弱い人間です。
だから回りを傷つけます。
人の痛みを知る人は本当の意味での強い人だと信じます。
ワンちゃんや、家族や、友達や、すべての人、そして自分。
その痛みの分かる人になれればと日々思っています。
まあ、私は年だけ重ねてますが、まだまだ未熟者ですが・・。(;´▽`A``
tonpooさんと同じ道を先に歩んで来た者として、
今は本当につらいでしょうが、どうか、どうか、tonpooさんの健康を祈ります。
by しろ・パンダ (2006-07-08 23:56) 

tonpoo

>ちょこたん
 色々オーバーラップして泣けるよね・・・

>向日葵さん
 ようこそ・・^^

>しろ・パンダさん
 ようこそ^^
 犬を飼ってる人にはわかりやすいけど、飼ってない人でも必ず自分以外の
 誰かと関わっている訳で、全てに当てはまる事だなぁと読んで思いました。
 無償の愛なんてエラそうなこと言うつもりはないんですが、誰かと関わる
 上ではある意味それ位でいてちょうど良いような・・・
 うまく言えませんが、「共にいられる事の有難さ」に気付くべきなんじゃない
 かと犬を見てると思います。
 
by tonpoo (2006-07-10 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。