SSブログ

晴れの日に [ノジーナ]

今朝の空。

 

 

 

明るくなり、東の空が染まり始める・・・・

 

 

 

 

 

 

 

白い雲がどんどん色付く・・・・

 

 

 

 

 

     

 

 

 

ほんの数分でこんなに濃くなって・・・・

 

 

 

 

 

 

あっという間に消える。

 

 

自然って不思議。

 

 

そして、美しい・・・

 

 

 

 


 

昨日7月10日は、

 

ノジーナの9回目のBirthday。

今日だけは一時休戦して家族揃ってお誕生会。
ノジーナにとっては彼も大好きな家族の一員。
私達が仲良くしてると嬉しそうなんだよね。
本当は離れ離れになりたくないんだろうね。

 

ごめんね、ノジーナ・・・

 

検査もよい結果が出たし、
来年も再来年もこうやってノジーナの誕生会が出来るといいね。
3人揃っては出来ないかもしれないけど、
その分私がいっぱいいっぱい祝ってあげるからね。



ごめんね、ノジーナ。淋しい想いさせて。

 

そして・・・


 

Happy Birthday!!

 

 

    
                 

                                ケーキ
食べたいワン!

 

 


今年のケーキは時季はずれのモンブラン。
ノジーナはホイップクリームが好きだから
ショートケーキにしたかったんだけど・・・
予約もせずいきなり買いに行ってもないのね^^;
ホール売りしていたのがこのモンブランだけ。

 

                     
                       made by 西鎌倉 『レ・シュー』

 

 

案の定ノジーナはあまり気に入らなかったようです。
でもまぁ、砂糖、脂肪たっぷりなものは食べさせたくないので
かえってよかったのかも。

 

 


もっと美味しいケーキいっぱい食わせろ!・・・・・byノジーナ

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

chako

ノジーナちゃん、お誕生日おめでとう♪
9回目かぁ...。
まだ一度もお誕生日を祝っていないので、ノジーナちゃんには9年分の思い出があるんだな...と、感慨深いものが...。
夫婦のことは当事者にしか分らないことだから...。
私は、tonpooさんが自分自身を生きられることを祈っていますよ。
ノジーナちゃん共々、幸せになって欲しいな。
ごめん...。お節介だったネ。
by chako (2006-07-11 22:25) 

ノジーナちゃん、お誕生日おめでとう☆
つい、先日の検査のことを思ったら、この日を無事迎えられて本当によかったですね。
ノジーナちゃんにとっては、みんな仲良くは、うれしいかもしれないけど、tonpoo さんが苦しい思いをしてるのがもし、わかればきっとその方がつらいでしょうね。
来年もどんな状況でも明るくお祝いできればいいですね。
by (2006-07-12 08:14) 

由希ん子

ノジーナちゃん、お誕生日おめでと〜♪
おいしそうなケーキですね。
ちゃ〜んとロウソクが9本!(^^)

夜明けの空って大好きです。
キレイな写真がとれましたね。
by 由希ん子 (2006-07-12 09:59) 

miux2

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
ノジーナちゃ~~ん♪9回目の誕生日おめでとう~♪
、、、私が思うにノジは寂しくなんてナイと思うよ!
変な病気かも知れない!、、、ってだけで、取り乱す位心配してくれてる
tonpooさんの気持ちも理解してるし、そんな優しい心を持った
tonpooさんの事が大好きと思う、、、3人は楽しかった?
、、、きっとその楽しい時の表情を見てノジは嬉しかったんだと思うな
tonpooさんがいてくれる事が1番の幸せなのよ、、、ノジには

、、、季節ハズレのモンブラン私も食べたかったなぁ
近所のケーキ屋さんのモンブランが最高にオイシイんだけど
この時期はやってないのね~、、、秋まで待たなきゃ!、、、。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
by miux2 (2006-07-12 11:12) 

AZUL

ノジーナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
また、とっても綺麗な空ですね。めずらしく雨も降らなかったから、
空もノジーナちゃんのお祝いをしてくれたのかしら?
by AZUL (2006-07-12 18:14) 

chocotan

おめでとう。
ワンコの9歳は人間でいうと熟女くらい?
by chocotan (2006-07-12 19:06) 

tonpoo

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

>chakoさん
 お節介だなんて~暖かいお言葉ホント嬉しいです。安らぎます。
 むぎちゃんはまだお誕生会未経験なんですね!
 なんかいいなァ~これからまだいっぱい思い出作れるんですね・・・

>kappappiさん
 本当に最後の誕生日になるんじゃないかとまで覚悟しましたよ^^;
 ノジーナもただならぬ雰囲気を察してるようで、妙に夫のご機嫌
 取るようなことするんですよね。なんか・・・いじらくて泣けてきます。

>由希ん子さん
 ケーキの大きさに比べて、このロウソク長過ぎない?
 なんだかバランス悪いな~と思ったけど、ロウソク立てるのなんて
 一瞬だし、大事なのは味ですよね!^^

>miu-miuさん
 ノジーナって家族全員揃ってるのが何より好きなのよ~
 お散歩でも二人よりみんなで行く方がはりきっちゃって、
 いかにも楽しそうに歩いていて・・・なんか複雑よぉ~;;

>AZULさん
 なんかね、とっても不思議な空でした。
 雲ひとつない空もキレイだけど、梅雨時ならではの空、
 幻想的でなかなかよかったです。
 いつもにもまして艶やかな朝焼け、ノジーナへのプレゼントかな?

>ちょこたん
 犬の1年=人間の7年なんだって。
 とすると、9×7=63!熟女どころか中高年?オバハンじゃ~
by tonpoo (2006-07-12 20:15) 

nal

誕生日おめでとう!!!ロウソクがステキ♡

そーいや実家のコウタくんも、、、何歳なんだ、、、10歳かな?
by nal (2006-07-18 10:55) 

tonpoo

>nalさん
 ありがとうございます。
 ケーキに名前入れてもらうの恥ずかしくって・・やめました。
 犬飼ってない人からすると、アホみたいでしょ?^^;
by tonpoo (2006-07-29 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。