SSブログ

靴持ち [好きなもの]

何を隠そう靴が大好き。

靴に限らず服もバッグもアケセサリーも食器も

まーよーするに浪費家なんだけど・・・ね。

モノが好き。ショッピングが好き。

中でも靴はかなり好き。

 

どこどこの・・・・みたいな

所謂有名ブランドの靴は数える程しかないけど、

自分のコダワリにかなった造りとデザイン、

そして許せる値段なものを選ぶ。

なんでかわかんないけど、

とにかく靴が好き。

 

結婚してからなんてマジで履ききれない。

でも、

捨てられない(涙)

 

そんなこんなで溜まりに溜まった靴。

 

 

 

 玄関に・・・

 

     こんな大きな下駄箱があっても

 

 

 

      中は満員。

 

 

  反対側の壁にも・・・・

 

 

    

 

 

       ぎっしり。

 

 

 

 踊り場の棚にだって・・・

 

 

 

       いっぱい。

 

 

 

  それでもまだまだある靴。

 

  収納スペースの少ない我が家では・・・

 

 

 

 

 

 

    廊下に積み上げるしかない

 

 

 今朝は・・・・

 

 

 

 

 

 靴の箱が崩れる音で目覚めました(爆)

 

 

 

 

 

この他にも箱ナシのミュールが引越しダンボールに詰まってます。

 

 

 

 

 


「捨てる!」技術

「捨てる!」技術

  • 作者: 辰巳 渚
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 8

chocotan

私は捨てるのが好きなので、しばらく使わなかったものは
ジャンジャン捨てます。
それが夫婦喧嘩の原因にもなってました。
今では良い(?)思い出。
by chocotan (2006-07-12 22:35) 

AZUL

私も靴大好きです。一人で住んでも、靴箱いっぱい!
でも、ごんたにお気に入りを何足やられたことか~(涙目)
最近は、大人になったので大丈夫ですけど、昨年はサンダルを
(それもお気に入りの)夏の間に3-4足やられました(泣)
知らないうちにやっちゃってるので、怒るに怒れないんですよね・・・・
ほんとは、履いたら一晩くらい外に出しておきたいんですけど、それもできません・・・
by AZUL (2006-07-12 22:55) 

tonpoo

>ちょこたん
 え~そうなんだ~私、だめ・・・
 壊れてるもんでも捨てられなかったりして。
 だからこの結婚も・・・・?(シャレになんねぇ^^;)

>AZULさん
 なんで犬って靴が好きなんでしょうね?
 ノジーナは興味ないみたいだけど・・・ごんた君はお留守番中にかな?
 甥っ子がちっちゃい頃、玄関の靴をじゃんじゃん外に投げてて、
 それをゴールデンがかじりまくってお気に入りの靴が無残な姿に(泣)
 この怒り、犬にも甥っ子にぶつけられず・・・の苦い思い出があります。
by tonpoo (2006-07-13 03:05) 

chako

私も靴、好きです♪
よく“イメ○ダ夫人(古いネ)”と夫に言われるけど、tonpooさんの数には及びません。^^
捨てられないのって、愛着とかもあるのだろうけど、自分にとって大事なものだから...なかなかネ。
きっとtonpooさんは物も人もいろんなことを大切にする人なのかも知れないなぁ。
それって、素敵なことだと思うよ。(許容量オーバーにならないでね♪)
by chako (2006-07-13 07:29) 

miux2

おはよ~3!モノが捨てられない、、、私もそうで~す!
部屋はモノであふれ返っているのよね(-。-;)
特にぬいぐるみ類は本当に困る、、、
思い出とか、そう云うのでは無くて、
、、、私の場合”かわいそう”でモノが捨てられないの
モノに感情なんて無い事位解かっては居るんだけどね、、、
、、、にしても高級な靴ばっかりなんじゃな~い?
私もね~靴は好きだけど、靴と云ってもスニーカー類ね、、、
アディダス・カントリーなんてラインの色違い何足持ってんでしょう
アイリッシュセッターとか、、、メンズ系の小物が好きなのよね
、、、要らないモノは捨てましょ~!、、、って絶対無理(笑)
by miux2 (2006-07-13 10:31) 

tonpoo

>chakoさん
 イメルダ夫人・・・私もその名を喩えに使おうと思いました・・・ぎゃはは。
 靴ってあまり出番のないのはちっとも痛まないからどんどん溜まりますよね。
 なんでもそうなんだけど、なかなか気にいらないけど、スゴイ執着しちゃう。
 けど、スパっとさせる強さも大切なのですね・・・

>miu-miuさん
 モノ捨てらんない人だと思った~^^ やっぱし、そうだったか。
 高級じゃない方が圧倒的に多いですよ。高級なモノでもなんでも
 9割方はセールで買ってるしね。これ、キホン。^^v
 カントリーは私も2色持ってます。スニーカーはよそ行きはパトリック、
 普段用はアディダスがお気に入りだな。あと、コンバースもたまに。
 
by tonpoo (2006-07-14 01:41) 

nal

ワタシの妹みたいだ、、、(笑)
壁一面クツ箱積み上がってますね。
by nal (2006-07-18 10:53) 

tonpoo

>nalさん
 妹さんも靴持ち?ってことはオシャレさんですね・・・
 ん?あれ?自惚れコメントになっちゃった?(爆)
by tonpoo (2006-07-29 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れの日に愛すべきクルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。