SSブログ

仕事が見つかったよ~~~♪ [シゴト]

ノジーナに淋しい想いをさせずに働きたい!

 

そんな身勝手な職探しをしていた私。

こっちに来ればペットショップやドッグカフェなんかも多いし、

ノジーナ共々出勤・・・とかできるんじゃないか。

しかーし!

 

ノジーナは犬と仲良く出来ません(爆)

 

 

お客さんのワンコを威嚇しまくる看板犬なんて、

誰が雇ってくれるもんですか。

そう、世の中そんなに甘くない。

甘ったれの私とノジーナが生きていくのは大変なのだ。

 

それじゃ、在宅ワークなら!と思い立ったけど、

何の資格も技能もない私に出来る仕事なんてほとんどない。

あってもいくらにもならず、

それなら節約した方がプラスになるって位が関の山。

 

 

なかば諦めかけていた先日、

学生時代からの親友が仕事を紹介してくれた。

彼女はいわゆるIT系ベンチャーの女社長。

本当に毎日忙しく走り回っていて、

ここ数年ろくに会う事もままならない。

そんな中、私を気にかけてくれていた。

友達って、有難いよね。

 

彼女のクライアントの担当者が

細々とした仕事を手伝ってくれる人を探しているらしく、

その仕事というのも自宅で出来る。

出社は月に1,2回でいい。

もうこの上なくいい条件の話だ。

履経歴書を送り、面接したいとのことで先日先方に会って来た。

久々の世間に・・・かなり緊張して出かけた。

実はその前日、突然発熱してしまい、

まるで遠足前の小学生みたいな情けない私。

 

いざ、行ってみると、ほとんど採用が決まっていた。

面接というより、仕事内容の説明だった。

たぶん友達がずいぶん薦めてくれたんだろう。

 

今のところの仕事内容は、

会社がNPO団体を作り企画しているイベントの新規スポンサー探しの手伝い。

協賛しているTV番組の取材VTRのインタビュー内容の書き出し。

担当者が海外出張中の緊急メールのチェック。

そこの会社の仕事と言うより、その担当者の秘書、

そんな感じだ。

彼自身、常勤ではないので秘書も会社にいなくていいという訳だ。

電話、メール、FAX、宅配便、そういった通信手段を使えば、

大抵の仕事は出来る。もう、願ったり叶ったりだ。

報酬面で言えば生活していける金額には程遠いが、

週何度かのパートよりは稼げる。

 

 

今の私は、とにかく何かを始めなくてはいけないと思う。

いろんな意味で、自信や希望を失っている。

この仕事だっていつまで出来るかわからないけど、

何かの足がかりにはなるかもしれない。

ノジーナがいても働ける。

こんな幸せなことはない。

小さい子供がいるので・・・・が理由になっても、

犬がいるので・・・・は通用しないからね。

 

 

 

それに・・・

何といっても友達の顔にドロをぬらないようにしないとね。

今日も電話で

「tonpooなら大丈夫だと思うけどウチのロイアルクライアントだからネ」

と言ってたしさ~(大汗)

 

 

 

 

 

でも、ホント友達って有難い。

 

ありがとう・・・ワタシ、頑張るよ。

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 8

TAK

おめでとうございます。
tonpooさんの事を信頼されてるご友人だからこそ、
大事なクライアントを紹介できたんだと思います。
自分も、tonpooさんと同様な過去の境遇を経て、
仕事をしながら、うさ達の面倒を何とかみてます。
tonpooさんには心強い友人もいらっしゃるし、何より
ノジーナちゃんがいるんですから、きっと大丈夫ですよ。
新しいスタートにnice!押しておきますね。
by TAK (2006-08-01 00:30) 

AZUL

頑張ってくださ~い☆
今年の初めに体を壊して、2ヶ月ほど自宅療養をしていた時に
ごんたと好きなだけ戯れてて、色々と考えることがあって、
仕事ばかりしててもなぁ・・・としみじみ思いました。 結局、また色々と考えて、もう少しがんばることにしましたけど。 そのうち「在宅」ってちょっと思ってます♪ Tonpooさんもゆっくりマイペースに頑張ってくださいね☆ ノジーナちゃんも嬉しいね!
by AZUL (2006-08-01 08:39) 

kokomo-plus7

よかったですね。
友達っていうのは今までの自分の生きてきた証みたいなものだと思います。
だからこそ、tonpooさんの人柄全てが評価されたのだと思います。
最初から無理しすぎると継続するのがつらくなるので、
楽な気持ちでがんばってくださいね!
応援しております・・・
by kokomo-plus7 (2006-08-01 12:45) 

miux2

そっか~!そりゃ良かった!ノジに寂しい思いをさせたくない!って
気持ちが、痛いほどわかるかなぁ~、、、。
私も同じくワン達に寂しい思いはさせたくないから
仕事がナカナカ見つけられないで、今日までって感じだからさぁ、、、
でもマジオメデトウ~!
by miux2 (2006-08-01 13:48) 

chako

こんばんは~☆
良かったですネ♪
ノジーナちゃんの側でお仕事出来るなんて、願ったり叶ったり☆ですね。
きっと報酬は最初は厳しくても、ドンドン上がっていくんじゃないかなぁ...。
ご自分のペースが掴めるまでは、ちょっと大変かもしれないけれど...。
無理せず頑張って下さいネ♪
by chako (2006-08-01 19:56) 

tonpoo

みなさん、nice!&コメント有難うございます。

>TAKさん
 え?TAKさんも私と似た境遇??
 みなさんの頑張ってるお話も私の励みになります。
 そして弱虫の私は本当にノジーナをはじめ周りに助けられっ放しで
 なんだか、ありがたいやら申し訳ないやらです^^;

>AZULさん
 なんか、AZULさんってバリバリ働いてるって感じしてました。
 ごんた君との時間、色んな意味でよかったんでしょうね。
 私の場合能無しなんで、いつまで在宅が通用するか・・・不安・・・

>KOKOMOさん
 友達ってありがたいです。その彼女は私からすれば憧れるほど
 前向きで人気者で頑張りやなんです。
 それなのに、こんな私のことをいつも「あなたなら出来る」って言って
 くれるんです。親と彼女くらいかも・・・(苦笑)

>miu-miuさん
 ワンコがいるとね~「ワンコが病気なんで」とか言えないでしょ・・・
 それで私もずーっと家にいるんだけど、先の事、いい加減考えないとね。
 まだまだ不安材料てんこ盛りなんだけどぉ~~

>chakoさん
 本当によかったです。報酬なんてこの際二の次です。
 昨日から仕事始めたんですが・・・なんだか時間がかかっちゃって。
 VTRよく聞き取れなくてヘッドフォンで大音量にして聴いてるんで、
 耳悪くなっちゃうかもしれません~(泣)
by tonpoo (2006-08-02 03:57) 

ちょこたん

お久しぶりです。
お仕事決まったんですね。
おめでとう!
なんだか自分のことのように嬉しいです。
頑張ってね。
by ちょこたん (2006-08-10 23:54) 

tonpoo

ありがとう、記事の通り親友が紹介してくれて。
たぶん私みたいになんの芸もないヤツにはあり得ない報酬だと
思うんだよね。もち、食べていけるような金額じゃ全然ないけど、
時間の調節出来るから他にも何か探してみようかと思ってる。
とにかく何か始めないと、ちっとも前に進めないでしょ。
かけもてば収入もUPするし、少しは外にも出たいしね^^
あ、またヘンな書き込みされると嫌だから、またゲストクローズに
しとくからね。ごめんね。
by tonpoo (2006-08-11 00:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。