SSブログ

にわか・・・ [ノジーナ]

みなさぁ~ん!私は生きてますよ~~~~~^^;

 

 

 

随分とまた無沙汰してしまいましたが、

なんとかこうしてPCの前に戻って参りました。

連日の蒸し暑さにノジーナともども限界に達する今日この頃です。

 

さてさて・・・・・

これはナンでしょう??

 

 

   

 

溜まりに溜まった綿ゴミではありません。

空に浮かぶ雲を捕まえてきた訳でもありません。(ちょっと詩的?)

 

 

そう、、もうおわかりですよね?

 

 

ノジーナの抜け殻です。

 

 

お蔭様でノジーナの傷もほとんどよくなり、

お風呂の許可も出たので早速サロンに電話。

 

「え~ちょっと混んでて・・・一番早くて来月14日ですね。」

 

なにぃ~~~!!

 

この辺のサロンは本当に予約が入らない。

今までの感覚でいるとこの有様だ。

仕方がないので、とにかく予約。

しかしノジーナの毛皮はもう大変なことになっている。

日頃からブラッシングをさせてくれないノジーナ。

伸び放題抜け放題の毛・・・・当然ヒドイ毛玉になっている。

ニオイもかなりなもんで、

犬臭さが結構好き♪な私でさえもちょっとキツイ。

 

 

という訳で・・・・

にわかトリマーに変身してみた。

 

 

仕上がりはどうかと言うと・・・・・

 

 

 

じゃ~~~~ん!

 

 

 

 

       どぉ??

 

 

って、あんた、カット前の写真なきゃーわかんねっての!

 

ですよね。^^; 撮るの忘れてました。

 

 

毛玉が激しかったので、手足はだいぶ短くして・・・

あとは全体を揃える程度にカット。

虎刈りになってるけど、縮れっ毛なので案外誤魔化せる(苦笑)

まぁ、2週間後にトリミングでサマーカットにしちゃえばいいしね。

カットしてる時はおとなしくやらせてくれたけど、

足の毛玉をブラシで取ろうとすると・・・ブラシを咬む(- -;

カンペキ飼い主をナメてるね。

 

 

 

 

 

  

   だって毛ひっぱるんだもん痛いじゃん!あー疲れたワン。

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

kokomo-plus7

お疲れ様ですm(_ _)m
私も以前アロハのカットに挑戦しましたが、、、
お上手ですよ!
で、やっぱりプードルはカーリーな毛のおかげで誤魔化しがきくから、いいですよね!!
息子が小さいときもそうでした・・・
上の子は天然パーマだったので、ヘンになってもごまかしきいたのですが、
下の子はサラサラヘアーだったので、もろに、、ヘンなままでした(^_^;)
by kokomo-plus7 (2006-07-29 03:27) 

chocotan

さっぱり!って感じ。
かわいいね。ふふ。
by chocotan (2006-07-29 07:07) 

AZUL

お~、全然違和感ないですよぉ! スバラシイ!
それにしても、随分のカットされたのですね(笑)
ノジーナちゃん、ちょっとは涼しくなったかな?
by AZUL (2006-07-29 15:40) 

miux2

す、、、スゴイ抜け殻!
あれだけあるんだったら世の為にならないのかね~?
”ズラ”とか、、、(^^;
ノジッコ超キュート!だわ、、、カワイイ~!
それにしてもカット上手~!トラ刈りって云ってたけど
全然キレイ!私のトラとは、かなり違うジョ~!
、、、私も更新10日間もあいちゃってたのよ
もしかしてバイオリズムが似てたりなんかして、、、ニャハハъ( ゜ー^)イエー♪
by miux2 (2006-07-29 22:19) 

TAK

ノジーナちゃん、大分スッキリしたようですね。
ウサ達は季節の変わり目になるともの凄い量の
毛が抜けます。
ブラッシングしてあげますが、やっぱり嫌いなようです。
by TAK (2006-07-29 23:49) 

tonpoo

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

>KOKOMOさん
 確かに~サラサラ直毛の方が誤魔化せないですよね~
 こっちに来たらトリミング料金3000円UP(泣)なので、
 ノジーナもおとなしくしててくれれば私がやってもいいのに・・・
 けど、ノジーナってマズルも手足も短いし、毛も密集してないんで
 カタチつけるの難しいんですよね・・・う~む・・・

>ちょこたん
 あー帰ってきたの~??来てくれてうれしい♪
 すっきりしたのわかる?ホントはもっと切りたいんだけどね。

>AZULさん
 大丈夫ですかねぇ??実物みると「・・・」ですよ^^;
 獣医さんが言ってたんですけど、サマーカット、犬はそんな変わんない
 らしいです。飼い主が見てて涼しそうだ~って自己満足のが大きいみたい。

>miu-miuさん
 セーターとか編めそうだよね。ズラはちょっと・・・毛色がね^^;
 いっぱい集めればクッションの中綿とかに代用できるかしら?
 ブログってちょっと怠けちゃうと、とめどもなく怠けてしまうようです。
 ずーっと家の中に閉じこもってると外出したくないアレに似てるかも。

>TAKさん
 ウサちゃんも毛抜けるんですか?実家のウサギはほったらかしなので
 さっぱりわかりません(爆)でもそこそこ綺麗になってる気がします。
 
by tonpoo (2006-07-31 20:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。