SSブログ

家出してる間に・・・ [ひとり言]


とうとう50000キロに到達! 

 

   

 

私が買ったとき6000位だったから、実質は44000㌔だけど・・・

1年半で44000㌔かぁ~

ソニー損保に入ってもちっともお得じゃないドライバーな訳ね(笑)

 

 

クルマの走行距離を見るたびに、色々と思い出す。

こんなことがあった・・・

あんなところに行った・・・

悲しい時も、楽しい時もあった・・・

あの時も、あの夜も、このクルマと一緒だった・・・

 

色んな思い出、様々な時間、

メーターに刻まれるただの数字だけど、

まるで想いの積み重ねのようだ。

 

 


タイトルにもあるように、

2、3日、家出していました。

ノジーナと簡単な支度だけして家を飛び出した。

夜の道を、ただひたすら走って、

疲れて、眠くなって、

何も考えられなくなるまで、

何も感じなくなるまで、

ただ目の前に伸びる道を前に進んだ。

 

行くとこなんてないし、

誰かに頼ることも出来ないし、

クルマだけが私の鎧。

このままずっと、

ずっと遠いどこかに行ってしまいたかったけど、

私の腕の中で安心しきって眠るノジーナを見ると、

結局家に戻るしかなかった。

 

 

情けない私。

中途半端な私。

何も出来ない私。

 

涙が止まらなかった。

 

 

こんなに荒みきった私の心でも、

ノジーナのあどけない表情やしぐさを見てると、

優しい気持ちになる。

笑顔にもなる。

 

 

頑張らなきゃね、そんなノジーナの為にも。

 

 

だから家に戻って来ました。

逃げていてはいけないんだよね。

 

ありがとう、ノジーナ。

 

 

     
       塩川ダムにて・・・

 

 

 

 

            
                日陰は涼しいワン!

 

 

 

 

 

    暑い時はこれに限る。

 

 

 

           

              まいう~~~~♪

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

由希ん子

お帰り〜♪
1年半で44000キロって、すっごいね。
私も昔は時間ができると車に乗って行けるとこまで走ってたな〜。(遠い目)
でもやっぱり夜、車の中で寝るのは危険だから・・・ね。
ダムの前でポーズ決めてるノジーナちゃん、ライオンキングみたい。(笑)
アイスもおいしそ〜〜〜。(^^)
by 由希ん子 (2006-08-22 02:03) 

chako

1年で15000kmがいいところかなぁ...。私の場合。^^
ホント、自分を真正面から見てくれて、頼りにしてくれる、けな気な姿の小さな命のに励まされますよね。
車の中で野宿?もワイルドで私的には好きだけど、危険だし、身体も休まらないだろうから...。家出の時は、ご一報を!(それじゃあ、家出にならない?)
by chako (2006-08-22 07:34) 

かほりん

5万キロ、おめでとうございます!?その瞬間の写真を撮れたのはすごいですね。

我が家は長期休暇のたびに北へ(私の実家)西へ(ダンナの実家)車で移動していますが、1年で1万キロがやっとです。普段どれだけチョイ乗りかってわかりますよね。(^^;;
それでもフランビーが来てから今まで行かなかった場所に出かけるようになったので、少し走行距離が伸びたかも?です。

白い毛色の子は、自然の色に映えますね!どの写真もステキ!!

どんなときでもtonpooさんのそばにいて、癒したり力になったりしてくれるノジーナちゃんに、ナイス!

それにしても、アイスがおいしそう〜〜〜〜♪
by かほりん (2006-08-22 09:14) 

free

一年半で44,000キロってスゴイですね!車ちゃん、お疲れ様~♪
んーわかりますぅ、車って思い出がついて回りますよね。

私もワンに気づかされたり、慰められたり、励まされたり・・・。ホントにお世話になってます(笑)かげがえのない存在ですよね。
ノジーナちゃん、アイスおいしそ~♪
by free (2006-08-22 09:20) 

AZUL

ほんとに車がtonpooさんの足ですね! そこまで、一緒にいてくれれば
車も大満足!? ノジーナちゃんも!!
私も車が来たら、色々なところへごんたとお出かけしようと思います♪
ノジーナちゃん、お腹冷やさないようにね☆ アイス食べた後に、
お腹出して寝ちゃだめですよぉ(笑)
by AZUL (2006-08-22 09:53) 

Akisan

tonpooさん
50000km到達、おめでとうございます・・・でいいのかしらん(笑)
1年半ですか!!えらくハイペースですねぇ。でも車は乗ってナンボですし、想い出もそれだけたくさん詰まっているということですね。
私の車、4年1ヶ月でやっと30000kmです(涙) もったいない・・・
by Akisan (2006-08-22 11:31) 

tonpoo

みなさん、いつもありがとうございます。
のっけからお見苦しいコメントレスですみません・・・^^;

>由希ん子さん
 ただいま~^^
 今はなかなか無理よねぇ・・・お姑さんもいるんでしょ?エライなぁ。
 さすがにどこ行ってもファミリーか♂一人旅しか見当たりませんよ(苦笑)
 車中泊・・・出来たらしたくないけどノジーナがいるからねぇ・・・
 でも、慣れれば結構楽しいもんです。がはは。ワゴンがいいけど^^;

>chakoさん
 15000でも乗る方なんじゃないですか?
 ワタシはハンパないですから(笑) 20キロ30キロの移動なんて
 朝飯前ですから・・・^^v これは長野時代で鍛えられましたね。
 こっちじゃ渋滞してるし信号も多いから長距離移動は厳しいです。

>かほりんさん
 かほりんさんちも結構アクティブに移動してますよね。
 帰省の記事、すごぉ~って思っちゃいましたよ。
 ノジーナがいるといないとじゃ雲泥の差もいいとこですね。
 たまに一緒じゃない時、思わず探しちゃったりします^^;
 「だから今日はいないんだってば!」ってね(苦笑)

>freeさん
 ほ~んとお疲れ様!よく付き合ってくれました!って感じです。
 記事にも書いたけど、相棒であり鎧になってワタシを守ってくれてます。
 クルマがなければ、家に閉じこもってなきゃいけないですからね。
 ここのジェラート、おいしいんですよ。ノジーナが食べてるのは
 ジャージーミルクジェラートのダブルです。半分取られました(涙)

>AZULさん
 楽しみですねェ・・・クルマ。ほんと色々いけますよ。
 あと、あそこのあれが食べたい!って時、クルマだと普段着でフラっと
 買いに行けたりするのも便利。電車で行くとなるといちおうねぇ・・・^^;
 今までお留守番させなきゃいけなかったとこでも連れて行けますね!

>Akisanさん
 ありがとうございます~
 四国まで行かれたりしてても4年で3万ですか・・・?
 やはりヒマを持て余しているワタクシには敵わないのですね(爆)
 乗れば乗るほど動きはよくなりますが、何かトラブルがあるとすぐ
 「距離乗ってますからねぇ」とディーラーが言い訳してきます(怒)
 先日エンジンの不調を直して快調なので、思いっきり回しちゃってます。
by tonpoo (2006-08-22 14:58) 

luka

えー、50km/h で走行中にメーターの写真を撮るのはやめた方が良いと思います。 良い子は一旦車を止めてから撮りましょうね。
by luka (2006-08-22 18:12) 

お帰りなさいませ~

1年半で50000kmってすごいですね!
帰る家があるから旅にも出られるんです。
出かけたい時はじゃんじゃん家出しちゃいましょ~(^^)
逃げたっていいじゃないですか。
逃げたからこそ見つかるモノもあるものですよ(^^)
その時にしか見れない景色がいつだってどこにだってあるんですから。

今はもう出来ませんが、私も良く車中泊でふらっと出かけたりしてました。
ワゴンが欲しくなりますよねぇ(^^)
その気持ち分かります。
私もみんな連れて遠出したいな~~~(ムリ
by お帰りなさいませ~ (2006-08-22 19:17) 

おめでとう(●^o^●)
まぁ色々大変なイタ車ですけど、可愛がってあげてねぇ♪
乗れば乗るほど味が出るのですから(笑)
ノジちゃん楽しそうにしてるわ!
やっぱり飼い主に似て、デベソなのね(爆)
あっ・・・失礼致しました。
by (2006-08-22 21:28) 

かーみ

あわわ(^^;)
↑のお帰りなさいませは私でございました。
間違えた;;(しかも気付かなかった・・・)
天然ボケではございませぬ~(笑)←誰もそんなこと言ってないし
by かーみ (2006-08-23 04:17) 

nal

ノジーナはホントにカメラ映えしますよねぇ。
冬だったらスリスリしたいです。
夏は、、、、えーとノーコメント(笑)

50,000キロおめでとですっ。
by nal (2006-08-23 15:56) 

tonpoo

>lukaさん
 アイタタタタ・・・・誰かにつっこまれるかなぁと思ってましたが・・・
 ごめんなさ~い!以後気をつけます。(爆) いい子になります。><

>か~みさん
 ページ開いてわかりましたよん^^v
 ブログによっちゃぁ、コメントにタイトルつけられるんですよね。
 帰る家ねぇ・・・物理的にはあるんですけど・・・ね。
 結局、出ても戻っても心休まる場所はないんです(涙)
 ただ、外に出て、原っぱでノジが嬉しそうに駆け回る姿を見ると、
 少しだけ心が休まります。

>マダム
 色々あるけど、過ぎればよい思い出。
 愛すべきモノは、手がかかっても、時には行く手を阻まれても
 共にいたいと思うもんです。自分もまたそういう存在になりたいもんです。
 デベソって??意味がよくわかんないっす~(苦笑)

>nalさん
 ちょっとピッチ早過ぎますよね。
 夏は・・・・って、nalさん暑いとイチャイチャしないタイプ?(笑)
 でもマジでノジーナ、冬は人気もんです^^; あと冷房のキツイ車内とか。
by tonpoo (2006-08-23 19:34) 

miux2

あ~、、、何だって色々あったのねぇ
肝心な記事を見落とす私って一体、、、
今頃でワルイんだけど、元気になれたの~?
あんまり、無理しちゃ良くないよ~!
A型の人間って、溜め込んで溜め込んで大爆発しちゃうのよね
少しずつ小出しにしながらコントロール出来ればイイのに
・・・出来ないんだよねぇ
うまいこと溜まってるモノ出して行ってね・・・
力になれないでゴメンネ!

しかしノジ子はキレイな毛色だわ、Prettyな顔だわ、カワイコちゃんだよね♪
by miux2 (2006-08-23 23:50) 

miho-rin

よく走りますねぇ! 
それじゃぁ どこの保険会社でも一緒かも!
次の時には どうぞよろしゅぅ♥ なんちて 
安全運転が一番です
事故は ないのが一番です
(毎日 事故のお手伝いをしてると 嫌になったりします…)
by miho-rin (2006-08-24 23:34) 

tonpoo

>miu-miuさん
 いやいや、ずーっと音沙汰なく、突然復活するから・・・ワタクシ^^;
 溜め込む・・なんかこう、なんだろねぇ、うまく言えないけど。
 感情のコントロールって本当に難しい。結構表に出してるんだけど、
 おっきいことは閉じ込めちゃうのかなぁ・・・いつもアリガト^^
 ノジ子・・・ナマで見るとめちゃくちゃな毛並み&毛色だよ~ん(涙)

>みほさん
 いっぱいコメント&nice!、ほんとにありがとうございます。
 乗ってますよ~走ってますよ~^^v
 厚木界隈もかなり出没してますんで、白い犬連れた左ハンドルの
 赤いアルファ見たらワタシかもしれないので、パッシングしてやって
 ください(笑)
 事故はいやですね・・・気をつけないと。
by tonpoo (2006-08-25 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いからこそ辛いもの~思わぬ所で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。