SSブログ

暑いからこそ辛いもの~ [食べもの]

辛いものの代名詞。

初収穫しました!

 

 

       

 

初めて作って、ほったらかしのわりには上出来?

う~ん、艶やかだねぇ♪

 

 

さて、収穫後はどうしたもんか・・・?

よく農家なんかに吊るしてあるのを見よう見まねでやってみた。

(ってか、ちゃんと調べないの?だよね^^;)

 

でも、もうやっちゃったので。

 

 

じゃ~ん!

 

 

 

 

       

 

なんかちょっとへん?

 

いい感じの藁ヒモがなかったので古紙用のビニールヒモで代用。

このまま何日位吊るしとけばいいのか不明だけど、

それらしくなったら試しにひとつ使ってみよう。

 

 

・・・・とことん調べないアバウトなワタシ(爆)

 

 

 

ところで・・・

 

ものの2,3分の収穫中でも、アイツらはしっかりやってきます。

昔から、好かれたくないもんに好かれる悲しいサダメを持っているワタシ。

 

そしてワタシの体に足跡を残して立ち去るアイツ(涙)

 

 

 

 

        痒いんだからさっ!!

 

 

 

お願いだから・・・・

 

 

 

 

  

 

もーこれ以上吸うのはやめて!!!

 

 

 

 

はぁ、またオタケんじゃった。

 

 

 

さて、話は戻り、今日もかなり蒸し暑い。

こうしてPCの前に座っているだけで汗が吹き出てくる。

 

でも!

 

こんな日だからこそ、

こんなものが食べたくなる。

 

 

 

    

          ザ・キムチチャーハン

 

 

 

 

う~ん、HOTだねぇ。

今日は特別辛めに仕上げてみました。

これで思いっきり汗かいて暑さを撃退しましょ~^^

 

 

夏だねぇ・・・・

 

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

TAK

暑いときって辛いもの食べたくなりますよね。
汗かきながら食べると最高です。
この前、インド料理屋さんでカレーとタンドリーチキン
食べたら汗がすごかったです。
代謝しまくりでした。(^^;)
by TAK (2006-08-17 23:06) 

kokomo-plus7

ずっとブログは拝見させて頂いています。
お元気でしょうか?
ソネブロ以外のコメントは受付ない設定なんですよね、、
私の方は何とか元気にやっております、、、
他の方のブログも拝見させて頂いています・・・
by kokomo-plus7 (2006-08-17 23:54) 

AZUL

綺麗な赤ですねぇ~。 これが、乾燥したら色々楽しめそうですね☆
そういえば、KIBIYA↓のぺペロンチーノが大好きです♪
もう、何年も行ってないですけど・・・・・
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4356.html
by AZUL (2006-08-18 07:57) 

ちょこたん

キムチチャーハン、いいね~!
納豆キムチチャーハンも美味しいよ。
by ちょこたん (2006-08-18 15:55) 

miux2

O型の人の血って蚊にとっちゃ~ゴチソウらしいけど、、、
因みに私はA型そしててんびん座(誰も聞いてネっ・・・つ~の!)
神経が細やかで、、、って、嘘じゃん!私は細やかでも何でもナイ!
、、、話が逸れ(過ぎ)ました(^^;、つまり蚊には刺されずらい見たい
いつだったかの料理もオトコっぽかったけど、今回もオトコっぷりを
感じさせる料理だわ・・・!
by miux2 (2006-08-18 23:33) 

chako

私も“蚊”は大敵です。
何故か私だけ刺される...。そして腫れる。(涙)
今年は“虫除けスプレー”で安心♪と思いきや...。
やっぱり刺されます。
明日の昼ご飯はキムチチャーハンで決まり!です。(食欲をそそる画像ありがとう♪)
by chako (2006-08-20 22:51) 

ちぃ

はじめまして
キムチチャーハン大好きです。
豚キムチも捨てがたいな(・_・ )
サイドパネルのワンちゃんたちは、
いったい何を飲んだのでしょうか( ̄ω ̄;)

↓大切な方より、紹介されて伺いました。
http://ameblo.jp/furi2five/
by ちぃ (2006-08-21 21:11) 

tonpoo

みなさん、mice!&コメントありがとうございます。

>TAKさん
 カレーもいいですよね。
 とことん代謝をあげて、ダイエットになるかも~という期待もあったり(笑)

>KOKOMOさん
 元気になられてよかったです。また来てくださいね。

>AZULさん
 パスタと言えばペペロンチーノだよねぇ~
 でも美味しいのに当たったことがほとんどありません。
 オススメのお店・・・知らなかったけど、この道は鎌倉に行く時
 よく通るので今度チェックしてみますね!!

>ちょこたん
 納豆平気なの?

>miu-miuさん
 え~私A型だけどすっごい喰われるぅ。毎日水遣りのたび10ヵ所位
 やられてます(大泣) あまりにひどいんで長袖Gパンで庭に出たら、
 Gパンに開いた穴のところをしっかり狙われた~おそるべし!

>chakoさん
 虫除け、効きませんね・・・
 もう、ワタシ、養蜂場の人が被ってる網みたいな防護服欲しい位です。
 長袖長ズボン着てたら、顔と首を刺されました(泣)
 食欲のない時はキムチチャーハンですよね!

>ちぃさん
 ようこそお越しくださいました。
 酔っ払いワンコ達は、いろいろ飲んでるんですよ。
 英文で何飲んだか書いてあって、それがまた笑えるんです。

 お知らせ、ありがとうございました。
by tonpoo (2006-08-22 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。