SSブログ

先日、300nice!頂きましたが・・・・ [ひとり言]

ブログを始めて早5ヶ月。

コレといった何かを持っている訳でも、

知っている訳でも、

出来る訳でもない私の綴る言葉を、

気に留めてくれる人がいるのだろうか?

受け取ってくれる人がいるのだろうか?

そんな気持ち半分と、

とにかくただ心を吐き出したい、

ふたつの想いを巡らせながら記事を重ねてきた。

時に表現することが苦痛になって、

PCの電源さえ点けずにいたりもしたけど、

またひと言、ひと言、言葉をもらえた時、

スっと心のモヤモヤが晴れていく感じがした。

 

 

いつも、いつも、温もりや笑顔をありがとうございます。

 

 

初めの頃、このnice!には少し思うところがあって、

扱いづらいシステムだなぁと感じていました。

それでも凹んだ時に記事を書いて、

翌日開いてみてnice!が並んでると嬉しかったりもしました。

ズラズラっと並ぶ可愛いアイコンに(ワンコが多いので・・・)

思わず笑みがこぼれたりしました。

だからワタシも頂いたnice!には素直に感謝をして、

節目、節目にはその気持ちを記事にしてきました。

 

 

だけど、もうそれはやめる事にします。

 

みなさんから頂くnice!が、

単なる挨拶代わりやお返しであっても、

記事に共感してくれるものであっても、

不運を慰め励ましてくれるものであっても、

どんな場合でも温かな気持ちからのものだと思っていました。

今も、ほとんどはそうだと思っています。

だけど、みなさんとは違った次元でnice!を置いていく人がいます。

ただ自分のブログへの誘導や、アフイリエイトの為位ならば、

気に留めるほどのことでもありませんが、

あきらかに悪意を持ってなされるそれには、

正直憤りを感じています。

そんなことは気にせず、取り合わず

ほっとけばいいと思われる人も多いでしょう。

こういうことを書き表わすことで、一層拍車をかけるのかもしれません。

このような私の反応を楽しんでいるのかもしれません。

それでもワタシは見て見ぬフリはしたくない。

なぜなら、ワタシの言葉を受け取り、心を返してくれるみなさんが

とても大切だからです。有難いからです。

今までの沢山のnice!の積み重ねの中に、

悪意を持ってつけられたnice!も含まれていることが許せません。

これはnice!に限ったことではなく、

アクセス数にしても、コメントにしても同じことです。

 

再三、嫌がらせはやめるよう依頼して来ましたが、

相変わらず聞き入れるつもりはないようです。

それどころか案の定ムキになり、記事をUPする度につけ

直前のものを消すという行為を繰り返しています。

この記事にも平然とnice!をつけてくるかもしれません。

 

 

そのような状況ですので、

キリバンを踏んで頂いた方のお名前を出したり、

nice!の総数を記したりしても、

数時間後にはそれがキリバンじゃなくなってるかもしれませんし、

明日にはnice!の総数が減っているかもしれません。

200nice!の時から思っていたことでしたが、

どうしても言葉を贈りたい方がちょうど踏んでくれたので、

あの時は記事にしました。(その記事も汚されてしまいましたが)

 

 

以上の理由から、

不本意ながらみなさんへの日頃の感謝の気持ちを、

節目節目に記事として記すことをやめようと思うのです。

ですが、ワタシのこのブログや、

ブログを通して巡り合えたみなさんへの気持ちは変わりません。

ますます、強いものになっていく事でしょう。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

重ね重ね、沢山の温かいお気持ちをありがとうございます。

 

 

 

          
          これからもノジはいっぱい出てくるワンよ~♪

 

 

 

 

 


どんな理由にせよ、このような内容を不快に思われる方もいると思います。

何もそんなこといちいち書かなくても・・・とのご意見もあるでしょう。

でも、どうしても何も触れずにはいられませんでした。

不快な思いをされた方には心よりお詫び申し上げます。

 

 

 


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 13

由希ん子

いろんな人がいるからね・・・。
でもtonpooさん、まだ5ヶ月だったのね。
なんだかもっと長〜いおつきあいのような気がします。(笑)
これからもよろしくね♪
by 由希ん子 (2006-08-24 18:05) 

miux2

まぁ・・・色々とあるよね
どこの世界にも必ずいるからさ・・・。
人それぞれって事で、、、
これからも、お頼み申す♪
by miux2 (2006-08-24 20:14) 

セニョ

いつも遊びに来てくれてアリガトウございます。
コメントも無い我が雑記帳ブログでは考えられない痛みですが、
いろんな思考の人がいますけど、自分の意思を持っていきましょう~

節目も感慨深くって改めて気を引き締めたりするには
良いタイミングですよね。
少しの間、自分の気持ちの中で節目を受け止めて、
しばらくしたら、また何か書いてくださいね。

みんなで肩肘張らずブログを楽しみましょう~
by セニョ (2006-08-24 22:21) 

tonpoo

>由希ん子さん
 ほんとうに色んな人がいますよね。
 思考は人それぞれだしとやかくいうつもりはないですが、
 人が嫌がることをあえてする・・・というのは頂けません。
 ワタシもみなさんとは長~いお付き合いのような気が・・・^^
 ぶっちゃけ、家族よりもコミュニケーションとってますから^^;
 これからも相手してやってくださいね!(ペコリ)

>miu-miuさん
 この先無視するにしても、一度言葉にしておきたくてね。
 節目にniceのお礼をやめるのも、ちゃんと言っときたかったんだ~
 まーそうしないと気がすまない性分なのかな?^^;
 こちらこそ、いろいろアリガト。これからもよろしく~~~^^*

>セニョさん
 いえいえ、これからも記事は書きますよ~^^v
 ただ、アクセス数やniceについては記事にしないってだけです。
 それを含めて、みなさんにお礼とこれからもよろしくって言いたかったので
 こんな内容の記事書きました。
 コメントもらえるのはとても光栄ですが、読んでもらえるだけでも
 ブログを続ける意味はあると思います。
 セニョさんのガーデニング記事とか、参考にしてる人多いと思いますよ!
 また遊びに来てくださいね。
by tonpoo (2006-08-24 22:52) 

かほりん

tonpooさんの言いたいこと、わかりました。
今後とも、よろしくお願いしますね。

ブログの開始時期、私と同じ頃だったんですね。もっと大先輩かと思ってました。(^^)
by かほりん (2006-08-24 23:16) 

TAK

思うところは多々あるでしょうが、tonpooさんの
気の赴くまま好きなときに書かれていけばいいと
思います。
たまには自分のところにもノジーナちゃんのアイコンを
押してもらえると嬉しいです。
お互いマイペースでいきましょう。
by TAK (2006-08-24 23:21) 

AZUL

ふむ・・・・ ごめんなさいね。うまく言葉にできなくて・・・
でも、これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m
by AZUL (2006-08-24 23:31) 

miho-rin

ホントに とっても気持ちがわかります 
私のブログに来て頂いたので おわかりかと思いますが 
キリ番ナイス踏んでいただいた方のお名前を
サイドバーにおかせてもらってます
ちょうど 2000ナイスだったか お二人の名前があります 
それも 彼女のせいなんです 
それから いろいろ悩みました 
ブログを書く事自体 怖くなってしまったこともありました
でも 辛い以上に暖かい人達に囲まれているんですよね
それから 私は 皆さまから頂いたコメントに対しては
お返事していますが 
ナイスだけ置いていって頂いた方には 
一切コメントもしていません 
ナイスのお礼もしていません 
5月20日の記事は すごいバトルでした
どれだけひどいのか 見ていただければわかるかと思います
http://blog.so-net.ne.jp/miho-rin/2006-05-20
それから ずっと戦ってますから 
tonpooさんのことも 応援しますよ♪
負けないで!!!
by miho-rin (2006-08-24 23:56) 

miho-rin

追伸 
応援ナイス 置いていきますね♥
by miho-rin (2006-08-25 00:03) 

kokomo-plus7

すごくお気持ちわかります、、、
今月末をもって、KOKOMO、のIDは消えてしまうので、
こうやってコメント出来なくなるのが残念ですが、
いつも拝見させて頂いております。
これからもずっとよろしくお願いしますね(^_^)v
by kokomo-plus7 (2006-08-25 02:28) 

tonpoo

>かほりんさん
 わかっていただけて嬉しいです。これからもよろしくデス。
 いやもう、全然初心者なんですよ・・・エラそうでした?(笑)

>TAKさん
 わかりました~^^; 
 nice!出し惜しみ過ぎですかね??ワタシ・・・(爆)
 もちろんこれからもお邪魔しますよ~
 TAKさんのほのぼのトークに実はかなり癒されてます^^

>AZULさん
 無理にコメントしてくれて・・・ありがとう。^^;
 末永いお付き合いを希望してま~す♪

>みほさん
 とても嫌な思いされてたんですね。
 ワタシはみほさんや他の人に比べたら大したことないですが、
 それでもこんな腹立たしいのだから・・・お気持ちわかります。
 みほさんももっと嫌な思いしてるのに、応援していただいて
 心強いです。ワタシも屈するつもりはありません。
 何か意見があるのなら、ちゃんと言葉にして言ってほしいです。
 匿名の誰かに言わせるのでなく、自分のHNで。
 お互い頑張りましょうね。そしてブログを楽しみましょう。
 nice!ありがとうございます。

>KOKOMOさん
 すいません、なにかとご面倒かけて。
 今回はたまたまです。だからまた遊びに来てくださいね。
 ワタシも伺いますから、いっぱいお話しましょう!
by tonpoo (2006-08-25 04:58) 

nal

おかげさまで大過なくのほほんと出来ていますが、、、。
タイヘンですね、もしヤなことがあるなら
何がヤなのか伝えてもらったほうが断然楽ですよねぇ、、、。
by nal (2006-08-26 11:13) 

tonpoo

>nalさん
 なんのやり取りもない人なんで・・・コレと言った理由なんて
 ないんでしょうけどね^^; とんだトバッチリですよ~(泣)
 平和主義者なのになぁ・・・(とーい目)
by tonpoo (2006-08-27 02:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。