SSブログ

おいしい白馬・・・信州で見つけた美味いもの [食べもの]

今日は白馬のお気に入りを紹介。
オリンピック道路のおかげで長野方面からのアクセスが
ぐっと良くなった白馬。所要時間60分。
シーズン中でもほとんど渋滞なく気持ちよく走れる道路なので
「あれが食べたい!」と思えば156で即出動。


  チキンマサラ    チーズナン    シュリンプマサラ

まずはネパール料理店『インディーモモ』
ここはかなり有名なお店なので知ってる人も多いと思う。
私の定番は「チキンマサラ」の辛口と「チーズナン」
たま~にチャイも飲んだりする。
他のカレーも美味しいんだけど、
このちょっと辛くてマイルドなチキンマサラと
そーとーうまい!イチオシのチーズナンの組み合わせが最高。
このナン、ほんとうにおいしい。
焼きたての香ばしい香り、ナンの裏側がまた香ばしい。
そしてモチモチの生地、チーズのこく。
ただ時間が経つとパリパリ感がなくなってしまうので
速攻で食べなくてはならない。
チキンマサラは辛口でもさほどじゃないのでぜひ辛口を。
「シュリンプマサラ」も海老ぷりぷりで美味。

次なるおすすめは『まるよしの豚まん』
これは白馬の道の駅に売店がある。
もとは白馬のペンションで売られていたものらしい。
白馬の豚肉と玉葱が中心となったアンがポイントだ。
味付けはシンプルで塩コショウだけって感じだけど、
そのおかげで豚肉のジューシーさと、
玉葱の甘さがダイレクトに伝わってくる。
大き過ぎないのも嬉しいが、空腹なら一個じゃ足りないかも。
これは楽天や白馬のサイトなどでお取り寄せ可能。
しかし、ぜひとも白馬に行って、
出来れば雪景色の北アルプスを眺めながらほおばって欲しい。
今ならまだ雪のアルプス、間に合うのかな?

その他、『白馬飯店』のとりそば、『スィートショット』のケーキ
これらもはずせない。
スィートショットは早めにいかないと選択の余地がなくなるので注意。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。