SSブログ

茅ヶ崎えぼし・・湘南で見つけた美味いもの [食べもの]

グルメネタ2つめ。
今日茅ヶ崎の居酒屋『えぼし』に初めて行った。
少し前にたまたま海老名の丸井でえぼしの惣菜を見つけた。
ところ狭しと並ぶ惣菜の数々。どれも見るからにうまそう。
今までの惣菜やにはないようなメニューの多さに
「これは見つけた!」と食べる前から悟った。
期待通りの味。
ショップカードをもらい見ると茅ヶ崎のお店だ。
藤沢のさいか屋にも売店がある。
どうやら本店は浜見平近くの居酒屋らしい・・・・
「ん?あれ、あの店?」
何度も前を通った事があった。
はっきり言ってただの居酒屋。
超カジュアルな雰囲気、と言えば想像つくだろうか。
意外だった。


9時半のラストオーダーぎりぎりに到着。
おそらく人気店に違いないから混んでいるだろう事は
想像できたが、この時間なら大丈夫だろうと高をくくっていた。
数組が待っている。
これじゃラストオーダー過ぎちゃう、と思ったが
流行る店はここが違う。遅くに入った客の注文は待ってくれる。
結局私達のラストオーダーは10時だった。
時間がないと思ってあれこれたのんでしまい、
ちょっと、いやだいぶ食べ過ぎてしまったのが玉にキズだったが
どれも美味しかった。
中でもやはり魚、しめさばの刺身はうまかった~。
デザートのおすすめ、グレープフルーツのプリンはいまいちだった。
あ、でも杏仁豆腐はかなりのレベルだと思う。

ただでさえ混んでいるのに、これからの季節は大変だろう。
なのであんまり知られたくないけど、
たぶんもうすでにすごーい知られてるお店なんだろう・・・
最後に、私的には惣菜売店の方が居酒屋よりもポイント高いな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。