SSブログ

涼を求めて [AlfaRomeo]

我が家にはエアコンがない・・・・

 

 

突然の酷暑(もはやこのレベル)

毛むくじゃらのノジーナは・・・・

 

 

  

 

    

 

 

ソファーの下で死んどります。

こんなとこ涼しいのか??

少なくとも私達の寝室である2階よりはマシのようだ。

 

 

むむ、いかん。

このままではノジーナが熱中症になってしまう・・・

 

 

 

そして我が家の青空駐車場。

 

 

 

     

 

う~む・・・

コイツもこのままでは熱中症に・・・・

 

 

 

 

・・・と言う訳で、

ひとっ走り行って参りました。標高の高いところまで。^^v

 

 

 

いつも同じルートで何ですが(汗)

 

 

 

 

 

   

 

 西湘PA

 ・・・・ん?

 

 

 

 

 たそがれる鳩?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  たそがれるノジ?

 

 

 

 

 

 

 

  芦ノ湖畔

 

 

 

 

 ここまで登っても暑かった(沈)

 

 

 

 

 日も落ちてやっと涼しい風が心地よくなる頃、

 山中湖に到達。

 

 

         

 

   

     

    光り輝くノジ・・・

    なんで??(笑)

 

    後ろにはうっすらと富士山が。見える?

 

 

 

 

   幻想的な湖。

 

 

 

    

 

 

 

 

   幻想的過ぎて、バックに写る白鳥遊覧船がコワイ・・・

 

 

 

 

 

   山の上だからか、7時半まわってもまだ明るい。

 

 

 

 

          

            今度こそ、マジで黄昏れるノジ。

 

   

    

     山の向こうに沈んだ太陽の光。

    西の雲の合間から

    残り少ないひと時を惜しむように輝く。

    ほのかに波立つ湖面を

    キラキラと照らしながら・・・

 

    この季節だからこその、

    そんな空と湖を眺めながら、

    林を抜けて雑踏の中に戻る。

    こんな時は、

    Lenny Kravitz『Stand By My Woman
                    

 

 

 

     

 

 

 

  最後に黄昏れるのは・・・

 

  ワタシ。

 

 

 

 


 

 

ママ・セッド

ママ・セッド

  • アーティスト: レニー・クラヴィッツ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1999/06/30
  • メディア: CD


 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 9

HIRO

こんにちは。
この暑さ(湿気もある)に、毛皮
来てると堪らないでしょうね。
言うまでもないですが、水分補給
をしっかりさせておかないと>ノジ
by HIRO (2006-07-14 20:58) 

chocotan

思い立って山中湖まで行けるなんて
いいなぁ。
by chocotan (2006-07-14 23:12) 

miux2

黄昏るノジに鳩、、、最高やね!西湘P.Aから眺める海って
あんなにキレイだったのね、、、
私、由比のP.Aも好きだったなぁ~、、、あの場所にトラ停めて
コマセと竿持って、、、って、お~い釣りか? ハイ!釣りよ~ん!
スキー板だとか釣竿だとかカメラだとか、常に遊び道具は積んであった、、
仕事するふりして何してたんでしょ~ね~、、、(^^;)
、、、話が逸れ過ぎた、モトイ!
、、、にしても、ノジコ光っててスゴイ!うしろの白鳥は本当に
怖かったよ~.....Σヾ(;゜□゜)ノオソロシヤ!!
そして黄昏もピークといった場面でレニーさん登場!、、、
イヤ~、、、カッコ良すぎやしませんかっ!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
by miux2 (2006-07-15 00:26) 

TAK

今日まで急遽、岡山へ出張に行ってきて
帰ってきたら、ものすごい蒸し暑さに参りました。
向こうは山間だったので蒸し暑くても夜は涼しい
ので、こちらの暑さは堪えます。
ノジーナちゃんも暑かったことでしょう。
山中湖では涼しくすごせたかな。
by TAK (2006-07-15 19:36) 

まぁリッチだわ(●^o^●)
避暑に箱根まで♪
ウチは エアコンつけっぱよ!!
電気代が恐ろしいわ・・・
by (2006-07-16 00:50) 

AZUL

確かに暑い・・・ 蒸し暑いです・・・
エアコンつけっぱなしです。朝も昼も夜も(ごんたのいるところは・・・)
それにしても、西湘P.Aからの眺めってあんなに綺麗だったんですね!
鳩も暑かったのかな?
by AZUL (2006-07-16 11:07) 

luka

黄昏れるノジに1nice。
箱根でレニクラにもう1nice。
by luka (2006-07-18 00:36) 

nal

犬は汗かかないですからねぇ。
舌だけですもんね。

つーか芦ノ湖畔のノジーナ格好良過ぎ、、、。
by nal (2006-07-18 10:49) 

tonpoo

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすいません。

>HIROさん
 犬にとっては日本の夏はサイアクでしょうね。
 クルマが一番快適のようです。

>ちょこたん
 思い立ったらどこでも行っちゃうよ~
 長野時代はケンカして夜中に京都までつっぱしった!

>miu-miuさん
 あ~いいな~そういうトラライフ。憧れるかも。
 最初に離婚が具体的になったとき、ノジーナおいて働けないから
 トラとかいいかも・・・ってマジ考えたよ~でも非力だから無理なのね。
 いいでしょーあやしい黄昏時にレニクラ♪

>TAKさん
 岡山ですか~市街地は暑そうですね。
 一度行ったことあります。夜中にノジーナが血便して夜間動物病院に
 駆け込んだ思い出しかありませんが。。。(沈)

>マダム
 エアコンつけっぱのがリッチですよん。^^
 箱根ったって、行くだけ、通るだけですから^^;

>AZULさん
 西湘PAあたりは海もまだキレイみたいです。
 目の前が海で、テラス席もあるので(犬OKかな?)オススメですよ。
 250円でリゾート気分を味わえます^^

>lukaさん
 初nice!嬉しいで~す♪
 lukaさんも箱根でレニクラ、ツボですか?

>nalさん
 かっこいい?ノジーナに伝えときますね。
by tonpoo (2006-07-29 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。