SSブログ

お知らせ [生きもの]

さっき、実家の母から電話があり、

実家の長老、ゴールデンリトリーバーのエンジェルが急死。

 

 

なんで??ついこの前まで元気だったのに・・・・

 

 

もう11歳なので

いつ何があってもおかしくない状態ではあったが、

別に何という事もなく普通にしていたらしい。

今日の午後9時前、突然の死。

まだ詳しいことは聞いていないけど、

とりあえず実家に行って来ようと思う。

 

 

コメントいただいたまま、

返事もせず申し訳ありません。

戻ったら、お返事させて下さい。

 

 

       

           エンジェル(6月25日撮影)  

     1995年1月17日阪神大震災の日に生まれた女の子

            昨日でちょうど11歳と半年。

 

 

 

 

 

 

最後の最後まで、

何もしてあげられなくてゴメンね。エンちゃん。

 

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

悲しいね。
何もしてあげられなかった。。。
でもね、エンジェルちゃんにとって
あなたと出会えたことが一番の幸せだったの。
お悔やみ申し上げます。
by (2006-07-19 09:29) 

miux2

Angelちゃん、、、本物の天使になったのね、、、
いつかは、やって来るこの瞬間、、、
だけど辛いよね、、、
Angelちゃんのご冥福をお祈り申しあげます
tonpooさんも、あまり気を落とさないで下さいね
by miux2 (2006-07-19 18:30) 

AZUL

お母さんは大丈夫でしたか?tonpooさんも。
それまで何もなく普通にしてたってことは、
幸せに天寿をまっとうされたのでしょうね。
ご冥福をお祈りします・・・・
by AZUL (2006-07-20 10:48) 

chako

連日の蒸し暑さ、そして急に涼しくなったりして...。
エンジェルちゃん、体調が急変してしまったのかも知れませんネ。
何とお声がけしていいのか分りませんが、tonpooさん御家族の悲しみが癒されるよう願っています。
by chako (2006-07-20 19:19) 

なんと申し上げていいのか言葉がでてきません・・・。
虹の橋を渡ったエンジェルちゃんはきっとたくさんの
お友だちに囲まれて、これからも幸せに暮らすのですね。
by (2006-07-21 18:32) 

kokomo-plus7

ANGELちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
いぬのえいがで、ありましたよね、、
何もしてあげられなかったって飼い主さんが思っているけど、
わんこはちゃんと
愛してくれてありがとうって言いながら天国に旅立って行きましたよ・・
by kokomo-plus7 (2006-07-27 15:29) 

tonpoo

みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
家族みんなで送ってあげました。
エンジェルは本当に安らかな表情で、まさにいつものように
寝てるだけにしか見えませんでした。
あんなにおっきかったエンジェルが、
今はちっちゃいちっちゃい骨になってしまいました。

エンジェルは、ウチで生まれました。
母のイヴ、姉妹のヴィーナスと3頭で暮らしていました。
最初にヴィーナスが肝炎で逝き、イヴが子宮蓄膿症で逝き、
最後にひとり残った子です。
イヴが死んだ時、すっかり弱ってしまったけど、
黒ラブのハッピーが来たら元気を取り戻して、年取って弱り
ながらも元気に生きていたのに・・・ホント突然の死でした。
原因はわかりません。
でも、もう目も見えないし、アレルギー体質でこれからは痒くて
辛い季節になるので、よかったのかなとも思っています。
大型犬の闘病は犬も飼い主もかなり大変だし・・・
でも、せめて1,2日位は面倒みさせてほしかったですよね。
大人しくて、聞き分けがよくて、彼女を怒った記憶がありません。
最後の最後まで手をかけさせなかったエンジェル。
虹の橋のたもとで、目も見えるようになって、皮膚病も治って、
先に旅立ったイヴとヴィーナスと楽しく遊んでいることでしょう。
母の心配までして頂きありがとうございます。
まだまだ最後まで面倒みなきゃいけない子達が沢山いるので
母は大丈夫です。

お返事、とっても遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
by tonpoo (2006-07-29 03:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。