SSブログ

ん??? [好きなもの]

             ん?なに?

         ノジーナ、なんか変じゃない?

         いったいどうなっちゃったの?

 

 

 

       

            

 

お出かけキャリーにしちゃあちっちゃいし、形もおかしいぞ・・・

 

 

 

ノジーナが何に入ってるのかと言うと、

 

 

 

これ・・・

 

 

 

 

 

       熊プー柄のバッグ^^

 

 

先日母が突然遊びに行きたいと言うので、

仕事がおしてるから忙しいって断ったんだけど、

それくらいで怯む母なはずもなく、

こんなカワユイ手土産を持ってやって来たのでした。

 

 

 

 

さっきひろげてたら、

ノジーナがお出かけキャリーと勘違いしたのか

「入るワン!入るワン!」ってうるさいので入れてみた。

手を放してもじっとしてる訳わからんノジーナ・・・

「その体勢、ツラくない?(笑)」

 

 

 

結局、モノにつられた私は、

2日間もあっちこっち連れてってあげちゃいました。(苦笑)

箱根に行ったら(レパートリー少)ちょうどお祭りをやっていて、

帰る途中、花火が突然上がってビックリ。

急遽クルマを停め、鼓膜破れる程の至近距離で見物。^^v

 

 

 

 

 

         芦ノ湖にて。

 

 

 

 

 

今日も我が家は灼熱地獄なのでホームセンターに遊びに行った。

 

 

    

                 

 

 

  ん?この暑いのに服着てる・・・

  犬が不快なお洒落はしないはずじゃなかった?

 

 

 

そう、そのとーり!犬の気持ちになるのが私のポリシー(エヘン!)

 

 

 

じゃーなんでよ?

 

 

 

 

 

実はこの洋服、すごい優れものなんであります。

知ってる人も多いと思うけど、

これは暑いからこそ着せる服なのだ。

 

ワッフル状?メッシュ構造とでもいうのかな。

わりと分厚いんだけど、かる~い生地で出来ている。

これを水に濡らして搾って着せる。

水が蒸発する時の気化熱の作用で涼しくなるらしい。

冷え冷えボードも利用してくれないノジーナは

呼吸も荒く、すごい暑そうにしている。

そこでこの夏初めて、半信半疑で着せてみた。

すると、ハアハアもせず安らかに眠っている。

「え~マジイ??」

ホームセンターに行くときも・・・

炎天下の車内ではエアコンMAXにしてもノジーナはいつもハアハア状態。

 

が・・・・・

 

 

今日はスヤスヤ眠っている。

「お~~~スバラシイ!」

いつもならあっつ~くなってしまう身体も、

この服を着ているところはひんやりしている。

 

 

 

   なんか、今日は過ごしやすいワン。

 

 

 

 

お外でも元気いっぱい・・・・

 

 

 

 

 

    ウ★チ中。ぎゃはは~失礼!

 

 

 

だってさー

ワンコのウ★チングスタイルってかわいくない?^^;

 

 

効果テキメンのクールウェア、みんなもお試しあれ!

忘れたけど、1500~2000円の間位のお手軽値段。

但し、抱っこしたりすると濡れてしまうので要注意。

 

 

 

 

 

夕方になって少し涼しくなり、帰りにちょっとお散歩。

瀬谷区の東名横浜IC近くにある広っぱ。

 

 

         

          ん?なんで英語で書いてあるんだ?

             いったいここはどこ?

 

 

看板の下の方を見ると・・・・

 

 

 

 

 

      在日米海軍上瀬谷基地。

 

 

 

ここは米海軍の燃料基地?かなんかで、

そこの一角を市民に開放している。

他にも英語で書いた注意書きがあちこちにあって、

「犬は必ず革ひもで繋ぎ・・・」

なんていう直訳の日本語が書いてあったりして面白い。

「革じゃなきゃいけないのか・・・・」(笑)

 

 

 

ただっぴろ~い原っぱがあるだけだけど、

見渡す限りの青い空と緑・・・

サッカーをしたり、バドミントンをしたり、

楽器の練習してる人なんかもいてなかなか気持ちがよい。

ワンコもいっぱい来てたけど、

ワンコと仲良く出来ないノジーナは

遠く離れた所でこっそり孤独なお散歩・・・

 

 

 

 

       ワンコのニオイするワンよ♪

 

 

 

 

そしてもちろんこのお方も・・・・・

 

 

 

 

         夕暮れで写り悪い~

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

AZUL

ノジーナちゃんは、クリスマスの長靴に入っているのかと思いました!
ちょっと、季節はずれ?なんて思いつつ。 かばん、カワイイです☆
え~!? そんな優れもののウェア知りませんでした。
チェックしてみます♪
by AZUL (2006-08-06 23:17) 

かほりん

はじめまして。トイプーを飼っているかほりんと申します。

我が家のフランビー用にシンプルなデザインが気に入って買った服があるのですが、それはノジーナちゃんが着ているウェアと同じ性能を持つことが買ってからわかりました。(おそっ)

しかしその性能に対して半信半疑どころか全疑(笑)で、未だにその効果を確かめていません。
でもtonpooさんの記事を読んで非常に興味がわきました。今度試してみることにします♪

また遊びに来させていただきます!
by かほりん (2006-08-06 23:30) 

miux2

え~っ!なになにぃぃぃ?うちのワンにも是非着せたいんだけど
どこで売ってるの~?プクが一向にクールボードに乗らないコなので
是非!試したいわ、、、
母上が持ってきてくれたBagカワイイ~★
そこに入ってジッとしている姿も、これまたカワイイ~♪
う★ちしてる姿って確かにカワイイよね!
悪趣味って言われそうだけど写真にはかなり残ってるも~ん(*^^)
by miux2 (2006-08-06 23:59) 

tonpoo

nice!&コメントありがとうございます。
クールウェアの値段、ちょっと勘違いしてました。
だいたい1500~2000円くらいだったと思います。

>AZULさん
 クリスマスの長靴・・・確かに~(笑)
 なんかマジマジ見ると、こけしみたいですよね・・・^^;
 クールウェア、大きいホームセンターとかペットショップで見かけますよ。
 探してみてください。ちょっと濡れちゃうのが玉にキズだけど。

>かほりんさん
 ようこそお越しくださいました。こちらこそよろしくお願いします!
 これって一見ただのスポーティな服って感じですよね。
 私も買っときながらいまいち信じてなかったんですが、
 ビックリしました。ワンコ自身も濡れてしまうのでトリミングし立ては
 もったいないかも・・・でもせっかくだから試してみてください。

>miu-miuさん
 クールボードね・・・乗らないよね。ウチもほとんど床置きテーブルと
 化している・・・^^; 涼しいってわかんないのかしらねー
 やっぱウ★チングスタイル・・・好き?
 変態チックなところが似てると思ってはいたが・・・がはは。
by tonpoo (2006-08-07 02:43) 

ノジーナちゃん、バッグが気に入った様子ですね~。
ちょこんとおさまったかんじがとっても可愛い!
クールになる洋服は、興味深々です。抱っこしちゃうと濡れちゃうのがちょっと・・かな?
by (2006-08-07 18:22) 

chako

センスの良いお母様で羨ましいですっ。^^
クールTシャツ、効果があるんですネ!
ショップのモデル犬が着ているのを見て、う~ん...どうかなぁ?と思っていましたが、ノジーナちゃんが着ていると可愛いですね...。^^v
むぎのサイズがあるかどうか、探してみます♪

PS:chobiありがとう♪嬉しかったです。
by chako (2006-08-07 19:55) 

tonpoo

>kappappiさん
 そうなんですよ~濡れちゃうのが難点なんです。
 ワンコが寝たクッションとかも濡れちゃうので、タオル敷くとか工夫しないと・・
 でも車内ならサウナ状態なので、濡れたクッションも速攻乾きますけどね^^;

>chakoさん
 母もおそろいで、ウサギの柄を買ってました。気が若い人なのです。^^;
 むぎちゃんはサイズどれくらいだろー?たぶんあると思いますよ。
 毛がしんなりしちゃったり、辺りが濡れちゃったり弊害もありますが、
 ノジーナが少しでも楽になるのなら・・・迷いはありません!キッパリ(笑)
 PS:こちらこそ~
by tonpoo (2006-08-08 07:03) 

free

遊びに来ちゃいました♪
ノジーナちゃん、ゴルフクラブのカバー?みたいになってますね~。私はゴルフやらないのですが、やってたら、ノジーナちゃんカバー買いです。(笑)
なるほどぉ、ひえひえのお洋服、快適そうですね!ノジーナちゃん笑ってるぅ♪
革ひもじゃなきゃ・・・って思わず笑っちゃいました。でも広くて気持ち良さそう。
孤独なお散歩でも良いよね♪
by free (2006-08-08 20:06) 

tonpoo

>freeさん
 ようこそお越しくださいました~
 ヘッドカバー・・・確かに(爆笑) もしノジーナみたいなカバーがあったら
 ゴルフしなくても買っちゃいますね。そういうイラヌモノ・・結構持ってます^^;
 いつもワンコのいないとこ選んで散歩しているので、ノジーナも9歳になり
 ますがワンコ友達ひとりもいません(涙)
 また遊びに来てくださいね~私も覗います♪
by tonpoo (2006-08-09 18:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。