SSブログ

だってびっくりしたんだもん! [生きもの]

 さっきまですご~~~~い激しい雷。

 

 

 

そのちょっと前に庭作業をしていたら・・・

 

   
    突然こんなあやしい空模様になったきた。

 

 

ヤバイぞ、ノジーナ。

 

 

 

みなさん、ご存知?のとーり、

ノジーナはかなりのビビり性。そして大の雷嫌い

 

 

そんなノジーナの笑えるヒトコマを大公開!

 

 

 

 

              
         ↑click ↑ サイズが大きくて?動画UP出来なかったので、
                ノジーナをクリックしてご覧ください。

                音量、MAXでね^^

 

 

 

 

 

 

 どうでした?すごい驚きぶりだったでしょ?

 耳なんかぴょーんってなっちゃって(笑)

 

 でも今日の雷、マジすごかったので笑っちゃ可哀相だったかも・・・

 結構な大きさの雷音だったからねぇ。

 

 ノジーナ、笑いネタにしてごめんよ~

 

 

 

 


さて、気分直しに・・・庭の植物を少々。

 

 

まずは、今日のハイビスカス。

 

 

    

 

 

 

ポーチュラカ・・・

 

 

    

 

 

 

雑草(笑)

 

 

    

 

 

そして唯一マトモに育った作物。

 

 

         

            タカの爪。う~ん、イタリアンカラー^^

 

 

 

 

ワタシの腕じゃ、キレイでもなんでもなくてつまんないね^^;

 

 

 

なので、この先はクイズ形式でどうぞ!

 

 

 

問題:次の写真の中には生き物(植物以外)が写ってます。

    さぁ、ど~こだっ~

 

    

 

 

    

 

 

 

 これはかなり簡単でしたねぇ・・・

 次はもうちょっと難しいのでよく見てね!

 

 

 

 

 

    

 

 

 

何匹探せたかな~??

ちなみにこれは虫のために栽培した大葉です(爆)

ってくらい見事に食い荒らされ、収穫するとこがありません(泣)

 

 

さて、最後は超難問!正解した方には・・・・

 

 

 

 

 

 

 

何もないです。

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

お後がよろしいようで・・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

鰯母

先ほどはご訪問ありがとうございました。
ノジーナちゃん、雷が相当怖いのですね。かわいそうに。
パンくんの記事も拝見しました。赤パンだったのですね。
やっぱりかわいいです。でもアルファに乗ってしまったあとでは
パンくんのパワーのなさ(走らない!)を顕著に感じて
しまうんでしょうねぇ。そこがまたかわいいんですけど(笑)
by 鰯母 (2006-08-12 18:01) 

miux2

動画音MAXで!ってなってたから、言う通りにしました、、、
するとラムがビックリしてハウスまで猛ダッシュ!(^▽^;)
どうやらラムは雷が苦手と言う事が判明しました
こっちでもかなり凄い音たててたんだけど、シッポ丸めてハウスに
篭って出て来なかったよ~(笑)
イモ虫がいなくて良かったぁε=(。・д・。)フー
by miux2 (2006-08-12 18:05) 

AZUL

確かに今日の雷は音がすごかったですね。長かったし。
さすがのごんたも、少し反応してました。
ハイビスカスきれーですね。お庭いいなぁ・・・・
by AZUL (2006-08-12 20:44) 

free

雷、なってたんですね~。気づきませんでした。(ビルの中にいて)
ノジーナちゃん、かなり怖がってましたね。うちのは3頭とも何故か全然平気です。なので、楽なのですが、怖がる子は一人にさせるのもちょっと心配ですよね。

2番目はバッタ??で3匹かなぁ。
by free (2006-08-12 22:09) 

tonpoo

nice!&コメントありがとうございます。

>鰯母さん
 早々に来ていただき、ありがとうございま~す^^嬉しいです。
 今日の一撃で雷嫌いに拍車がかかったと思います。
 しょうもない記事でスイマセン・・・もう7年前に手放しちゃったので。
 でも思い出深いクルマです。Alfaでは味わえない味がありますから。
 それでいてしっかりイタ車してる。
 今の156もジウジアーロですが・・・形的な好みで言えばパンダの方かも。
 すっかり少なくなったパンダ乗り、ずーっと続けてくださいね。

>miu-miuさん
 音量MAX・・・すごい雷音味わってもらおうと思ったんだけど、
 ラムくんに悪い事しちゃったね、ゴメ~ン。
 ラムくんのが度胸据わってるかと思ったら・・・意外だね。

 イモ虫?ちっさいのならウヨウヨいるよ~今回はバッタだけど、
 こんどはもっと大画面でUPしとく?(笑)

>AZULさん
 ごんたくんも真っ青?ほんと、すごかった~
 お庭ねぇ・・・はじめは嬉しくて張り切ってたんだけど、
 雑草がすぐ生えちゃってもうお手上げ。それにやぶ蚊攻撃もすごくて、
 10分外にいたら10ヵ所くらい刺されるから何も出来ず、庭荒れ放題^^;

>freeさん
 ノジーナもそのビルに避難させてください(笑)
 同じプーでも違うんですねェ。甘ったれなのかなぁ・・・ノジ子は・・・(悩)
 もう震えっ放しで、呼吸も荒くなって、体中あっつくなっちゃうんですよ。
 窓閉めたって何したって音しますからね・・この時季、困ったもんです。
 バッタ、正解!!
 ワタシもそれしか見つけられないので写ってるのはたぶん3匹かな^^
by tonpoo (2006-08-13 00:03) 

TAK

音量MAXにしてみたら、いきなり雷の音と共に
ノジーナちゃんの消える姿が・・・・
ウチのうさ達も怖がりですが、何故か地震や雷には
動じないんですよね。
なんでだろ?
昨日の雨の後は涼しかったからノジーナちゃんも
過ごしやすかったのではないでしょうか。
by TAK (2006-08-13 13:02) 

chako

昨日の雷、ホント!凄かったですネ!
ノジーナちゃんの耳がビクンって、逃げ足(?)も速かったですネ。
相当、怖かったんだろうなぁ...。
笑っちゃいけないと思いつつ...、笑っちゃいました。ごめんネ。^^;
うちは、何?みたいな反応はしたけど寝てました。-_-;
その後、ヒュ~ン!って鳴くから、やっぱり怖いのかな?と思ったら、サークルの外に飛ばしたおやつが欲しかったみたい...。(汗)
図太いのは私に似たのかなぁ...。(苦笑)
by chako (2006-08-13 22:29) 

かーみ

初めまして~
ノジーナちゃん、びびりですね(笑)
以前飼ってた子は超びびりで雷が鳴ると私の膝の上に逃げて来ました。
超~可愛かったです><
今はどのこも皆雷平気で・・・苦手なのは人間の私くらいです(^^;)

ところで2つ前の記事にコメント欄がなくてコメント出来なかったのですが
プードルのキーホルダー、ESSENCE OF POISONですよね。
思わず反応しちゃいました。私も大好きなブランドです。
昨日のblogにちょうどコレクションをupしたので良かったら見に来て下さい♪
by かーみ (2006-08-14 08:17) 

tonpoo

>TAKさん
 すごい音だったでしょ。目の前のラジオの音があの程度なのに
 外の雷がしっかり録音されていてびっくりしました。
 ウサちゃんは平気なもんなんですかね?
 犬でも個人差があるので、中にはビビリ性のウサちゃんもいるのかも?

>chakoさん
 むぎちゃんは相変わらず度胸据わってるのね。
 ノジーナったらもう9歳にもなっているのにオハズカシイ・・・
 しかし、雷よりもおやつとは・・・(笑)将来有望??

>かーみさん
 初めまして。ようこそお越しくださいました。
 前の記事なんですけど、しつこい嫌がらせコメントがあったので
 ゲストコメントを受け付けない設定にあひてあるんです。ごめんなさい。
 キーホルダーのブランド、全然知りませんでした。たまたま見つけて。
 ウサギの柄もあるんですよね!ワタシが買ったお店はキーホルダーと
 かーみさんが持ってるモノグラムのシリーズしかおいてませんでした。
 実家にはウサギもオカメインコもいるんですよ~
 また遊びに来てくださいね!
by tonpoo (2006-08-16 16:31) 

tonpoo

>lukaさん、plotさん
 nice!ありがとうございます。
by tonpoo (2006-08-17 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。