SSブログ

気に入らないトリミング [ノジーナ]

やっとノジーナ、サッパリしてこられましたぁ~~~

 

 

けど、獣医さん曰く、

 

「見る方の人間がサッパリするだけで、犬自身の涼しさは変わんないよ」

・・・・・・・(沈)

 

 

でもね、夏だし・・・(??)

 

 

 

ということで恒例のbefore-after!!

 

 

        

   

         

   途中でワタシがカットしたけど・・・モシャモシャ、捨て犬チック。

 

 

 

 

今回は初めてのサマーカットなので、去年の写真を持参した。

 

 

 

    

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

     スッキリはしたけど・・・

 

 

見本とぜんぜん違うじゃないか!

 

 

前もチラっと書いたけどここのトリマーさんのスタイリング、

やっぱりどうも気に入らない。

どこがどう嫌なのかと言うと・・・

 

 

    

     この印の部分をもっとタイトに仕上げて欲しい。

 

 

アタマは小さめにして、顔(マズル)を大きめにしてくれって毎回言っているのに、

いつもアタマより顔を小さくする。

と言うか、鼻先を細くするとキツネっぽくなるから可愛くないんだよね!

それに加えて上の写真のように頬の毛が長いと、

ポメラニアンみたいな感じになってしまう。

 

 

そこで、手直ししてみた。

 

 

 

まず、頬の毛をスッキリさせる。

 

 

     

 

 

もうちょっとタイトにして、鼻の周りを整える。

 

 

 

      どぉ??

 

 

最初の写真よりはマシになったと思うんだけど・・・(ノジーナの憮然とした表情は置いといて^^;)

 

 

それに耳。

いくら短くと言ったって、こりゃ短か過ぎだよね。

言うの忘れてたからしょうがないけど。

短くなっちゃったのは直せないのでこれはガマンするしかない(涙)

 

 

        

 

 

そして・・・

大嫌いなトリミングをさせられ、

帰って来てもあれこれいじくられ、

その穴埋めと言わんばかりにノジーナは甘えん坊全開でした。

 

 

 

 

 

    

      ねぇねぇ、お腹ナデナデしてぇ~♪(左手で催促してる)

 

 

 

 

    

     はやくはやくぅ~!ナ・デ・ナ・デしてよ!ほら、はやく~

 

 

 

 

    

     はぁ~いいねぇ、腕枕とお腹ナデナデ、極楽じゃワン!

 

 

 

その後、腕が疲れても容赦なくナデナデ要求してくるノジーナでした・・・--;

 

 

 

 

 

 


カイさんのかわいい記事に感化され、

ノジーナでマネしてみました。

 

 

 

 

     ボケボケだけど肉球でクマさん。

 

 

 

ぎゃはは~出来た~

 

 

 

 

最後は画像のわる~い動画でお楽しみ下さい。

タイトルは「騙されちゃったノジーナ」

 

 

     
                             ↑click↑

 

 

 

    TVにワンコが出てくると喜ぶ(?)ので、
    いつも「ワンワンだよ」って教えてあげている。
 
    ノジ子のヤツ、呼んでもシカトするからさ~

 

    最後の画像の乱れは・・・・逆襲されてます(爆)

 

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

由希ん子

サッパリしたね〜。(^^)
わかるわ〜、私も頬のあたりはスッキリさせた方が好きです。
ノジーナちゃん、お疲れさまでした。
「ワンワン」って言葉にすっごい反応するのね、ビックリ!
by 由希ん子 (2006-08-16 19:02) 

chako

スッキリしたのにフワフワ感があるのって、やっぱり毛質のせいかな?
うちは“丸い顔+尖った耳のウエスティカット”という大まかな希望でお願いするだけで、未だ理想のスタイルっていうものがありませ~ん。^^;
もっと探求(?)しないとなぁ...。
「ノジ♪」って呼んでるtonpooさんの声、可愛いですネ♪
by chako (2006-08-16 22:34) 

TAK

スッキリしましたね~
獣医さんに言われようとやっぱり涼しくなったんじゃないでしょうか。
ノジーナちゃん、ちゃんと声に反応するんですね。
ウチのうさ達はご飯の時だけです(笑)
by TAK (2006-08-16 23:30) 

AZUL

わっはっは☆(失礼。コホン) 確かに写真とできあがりが違いますねぇ(><)
でも、tonpooさんの修正で可愛くなりましたね♪
ノジーナちゃんは甘えんぼさんなのですね。ごんたはお留守番犬として
育てたせいか、あまり甘えてきません・・・・ ニャンのように、たまに好きな時だけくっついてくるワンコに育ちました・・・(ちょっと寂しい)
by AZUL (2006-08-17 01:50) 

tonpoo

>由希ん子さん
 わかってくれます~?うれしー。
 この微妙な感じを伝えるのが難しいんですよね。
 やっぱりイマドキな人気サロンに行った方がいいのかなぁと悩んでます。
 でも・・・・そういうところって対応とかどうなんだろ?とか思っちゃったり。
 「ワンワン」にはちと厳しいノジーナです(爆)

>chakoさん
 プードルは縮れっ毛なのでスリッカーでブラッシングするとフワっと
 するんですよ。でも2、3日すればまたチリチリになっちゃいます。
 ウェスティカットみたいに確立されてれば楽なんですけど、
 くまカットって新しいスタイルでいろんな形があるから、その中でノジーナに
 似合うスタイルを見つけるのが・・・・いやもう見つかってるんですけど
 それをトリマーさんに伝えるのが難しいんですよね・・・

>TAKさん
 だ~いぶ短くしてもらいました。顔のスタイルはいまいちですが
 とりあえず毛玉だらけの体よりはずっと涼しくなったと思います。
 ウサちゃん、反応しません?ノジーナはかなりの言葉を理解してます。

>AZULさん
 ちょっとね~耳とか顔とか・・・何の為の写真持参だったのかと。
 これなら写真なくても「全体的に短く」でOKでしたよね。
 耳も、前回「短くしていいです」って言ったからって(でも短か過ぎだった)
 写真無視してまたこんなにペラペラにしなくってもねぇ。
 人間もそうだけど希望のスタイルをうまく伝えるのって難しいですね。
by tonpoo (2006-08-17 09:48) 

tonpoo

>plotさん
 いつもnice!ありがとうございます。
by tonpoo (2006-08-17 09:49) 

miho-rin

肉球なんですね! 
くまちゃんの写真を 上書きしたみたいに見えました(^.^ゞ
可愛いなぁ♥
by miho-rin (2006-08-24 23:25) 

tonpoo

>みほさん
 そうでなんです。カイさんの写真のマネしました^^;
 ピントが後ろにあっちゃって、ちょっとわかりづらかったですね。
by tonpoo (2006-08-25 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。