SSブログ

癒された~い時は・・湘南で見つけた美味いもの・・ [食べもの]

こちらに来て早、9ヶ月。

まだまだ未開の地ではあるがお気に入りも少し増えた。

 

 

久々に美味しいもんの紹介でも・・・

 

 

 

まずこれ平塚にある「バッハマン」のバウムクーヘン。

 

 

       
           この大きさで1000円。

 

 

 

 バウムクーヘンってパサパサってイメージが強くて

 いまいち好きじゃなかった。

 でも、美味しいバウムクーヘンってしっとりしてるんだよね。

 バッハマンのもしっとりしていて、香りがよくて、

 何よりまわりのフォンダン(砂糖)がサイコー!!

 やっぱバウムクーヘンはこれがないとね。

 ケチャップかかってないオムライスみたいなもんよ。

 

 

 

       
         いくらでも食べられそう・・・

   

 

 

 ユーハイムより美味しいと思うヨ。

 

 

 

次はこっちに来て今のところ一番お気に入りのカフェ。

辻堂サーファー通りにある「VERU CAFE. 101」

ワンコもOKなんだけど、ワンコ連れじゃない人の方が多い。

ワンコとタバコはテラス席ONLY。

このタバコもお外・・・ってのがいい!

食べ物屋さんでタバコってはっきり言って許せん。

美味い食事も台無しだと思う。

特に、すし、蕎麦といった繊細な食事では遠慮して欲しいもんだ。

 

イチオシのエビとアボカドのラップサンド。

さっぱりしてるんだけど、トマトソースがしっかりしていて美味。

小腹が空いたおやつ時なんかピッタリ。

付け合せのポテトがまた美味しい。

 

 

     

 

 

ほかのメニューも、何食べてもはずれがない。

オンナの オヒトリサマでも入りやすい。

 

 

 

 

やっぱり凹んでる時は美味いもんと可愛い動物しかないね。^^;

 

 

 

ということで最後は・・・・オマケ

 

 

 

 

      
       実家のにゃんこ・今は亡き紋次郎の赤ちゃん時代

 

 

 

子猫ってホント可愛い。

 

 

 

ちなみに先日UPしたこの集合写真にも写ってる~

 

 

    

 

      

 

 

追記 「VERU CAFE. 101」は閉店してしまいました。 現在は同じ経営者で「ひゃくいち屋」というお肉レストランになっています。 雰囲気はいいですが・・・値段のワリにはいまいち。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

かほりん

うわぁ・・・美味しそうですね。ジュル。
(これでも一応ダイエット中・・・)

バウムクーヘンがパサパサしてるって感想、私も持ってました。それって子供の頃、親が持ち帰る結婚式の引き出物のバウムクーヘンの記憶が強いのかな〜って思います。オトナになって自分で買うようになって、しっとりしてて美味しいじゃん!って思いましたもん♪

子猫って文句なくかわいいですよね〜。(^^)
by かほりん (2006-09-06 21:40) 

かーみ

美味しいものと、可愛い動物。
一番のココロのお薬♪ですね。
バームクーヘン大好きですっ!!
つい一枚ずつぺりぺり剥がしながら食べてしまいます(^^;)
by かーみ (2006-09-06 22:58) 

ちょこたん

わんこもいいけど、にゃんこも可愛いね。
すりすりしたくなるね。
by ちょこたん (2006-09-06 23:43) 

AZUL

バームクーヘン大好きです♪
ん~、食いしん坊としては、耐えられないなぁ・・・・
ほにゃ~!! ラップサンドおいしそう♡  コンビにニ行って、トルティーヤでも買ってこようかな・・・ 今日の夕ご飯は仕事のため、コンビニサンドイッチだったのだ・・・・ スタッフが、ampmも飽きたので、セブンイレブンにしてみました!!って(苦笑)
by AZUL (2006-09-07 00:14) 

ERIKA(furi2five)

夜中に良い感じのラップサンドの写真・・・魅力的ですよね、、
AZULさんに同感です・・・笑
うちの近所に、とんねるずのみなさんのおかげです、で紹介された、
美味しいロールケーキのお店があります、、
この前お友達に買って、自分ちにも買って、
写真撮ってブログにアップしよう、、って思っていたのに、、
食べてしまいました・・・(^_^;)
FLATというお店です、、、お暇な時に検索してみてください!
にゃんこ、、やっぱり良いですよね、、、
先日、うちのロージーのお母さんが亡くなった、、と知らされました。
なんだからちょっとロージーの事も心配になってしまいました・・・
by ERIKA(furi2five) (2006-09-07 01:10) 

free

エビとアボガドのサンド~おいしそう♪ 私も昔、パサパサのバウムクーヘンを食べたせいで、キライでした。でもおいしいのっておいしいんですよね。そういえば、うちの地元周辺にも並んで買うらしい場所があるとか(竹ノ塚?)
by free (2006-09-07 09:35) 

tonpoo

>かほりんさん
 やっぱりかほりんさんも思ってました?パサパサ。
 確かに昔の引き出物のバウムクーヘン、頂けませんでしたねぇ^^;
 あと、なんか四角いひとくちサイズの市販されてたヤツ、アレが嫌いで
 そのイメージも強烈だったんですよね。
 だから初めて本格的なの食べた時はカルチャーショックでした~

>か~みさん
 ほんと、ほんと、カワイイ連中には文句ナシで癒されます。
 ノジなんか、存在してるだけで助けられてますよ。
 一枚ずつ、わかります~!なんでそういう衝動にかられるんですかね^^

>ちょこたん
 ワタシはどっちかというとワンコ派なんだけど、赤ちゃんは絶対ニャンコのが
 カワイイと思うよ。ただ、成長するとね・・・すっかりフテブテしくなっちゃって^^;
 その点ワンコは年寄りになっても愛らしい^^*

>AZULさん
 あー夜食にもぴったりかも~ラップサンドって。
 長野にはそんなシャレたもんはなかったので^^;すっかりハマってしまいました。
 ampmからセブンって・・・微妙な気分転換?(苦笑)

>ERIKAさん
 なんですって~!!ワタシ、ロールケーキにもはまっております^^v
 でも大阪かぁ・・・あてなきドライブでもなかなか遠いですね(苦笑)
 写真撮る前に食べちゃうって、わかります^^いつもそうです。
 なので、けっこういろいろ食べてるわりに記事少ないです。あはは・・・
 ロージーママって・・・・?ニャンコのママですか・・・それとも・・・・
 気になるのでよかったら詳しく教えてください。

>freeさん
 アボガド大好きなんですよ。特にエビ、トマトとの組み合わせがサイコー^^
 やっぱり昔のバウムクーヘンはパサパサだったんですね。
 きっと日本でまねてつくったバターの少ないシロモノだったんでしょうね。
 竹の塚って・・・もしや洒落たお店じゃなくって、おじさんがやってるような
 ところですか?だったら聞いたことあります。一度行ってみたいと思ってたん
 ですよ~。でも環七いつも混んでるんで・・・(苦笑)
 

 
 
by tonpoo (2006-09-07 13:33) 

miho-rin

私もバッハマン 大好き♪ 
シルスマリアもオススメですよん(^^)
今度 シルスでデートしましょうか♪
by miho-rin (2006-09-07 16:22) 

miux2

バームクーヘンってつい買ってしまうシロモノ、、、だけど
ねっ・・・喉に詰まって死にそうになる\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
パサパサじゃないバークー←略してるつもり・・・
食べて見たいわ、、、ネットで買えるのかなぁ~?
エビとアボカドのラップサンドも美味しそう~♪
by miux2 (2006-09-07 19:12) 

tonpoo

>みほさん
 やっぱり~みほさんは知ってるかなぁと思いながら書いてました^^
 シルスマリアってお茶出来るんでしたっけ?なんか奥にあったような・・・
 デ、デートですか・・・?ワ、ワタシ、そっちの趣味は・・・(笑)

>miu-miuさん
 あはは~そうそう、窒息するよね。
 そのモソモソ感が嫌いだったのよ。ゆで卵の黄身とか加熱したレバーとか
 グリンピースとか苦手。全部、何気に共通してるでしょ?
 でもね!ホンマモンのバークー(笑)は違うのよ!しっとりしてるの。
 そういうのはだいたいお高いんだけど(涙)病み付きになるわよん。
 バッハマンもお取り寄せ可能みたいなので是非・・・
 http://www.u-kanagawa.gr.jp/tokaido/hiratsuka/shopping/kau/bachmann/bachmann.html
by tonpoo (2006-09-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。