SSブログ

あちゃーー [ひとり言]

我が家のすぐご近所にあるS洋菓子店。
この季節になると登場する桃のタルトというのがある。
でもいっつも売り切れ。

そんなにうまいのか?

「期間限定生の桃を使った桃のタルト」
という張り紙を見つけた去年から心惹かれてはいた。
信州小布施のお気に入りのパン屋にある
生の桃を使ったピーチパイが大好きだからだ。
がしかし・・・
特別美味しい訳でもオシャレな訳でもないS洋菓子店。
まぁ、正直期待出来ないだろーなと素通りしていた。
とは言えここまでいつも売り切れだとさすがに気になる。

今日も相変わらず我が家は死ぬほど暑いので
いつものように涼をとるためのスイカを買いに出た。
スーパーはS洋菓子店の隣にある。
帰りがけふとショーケースに目をやると
あるじゃないか!桃のタルトが!!
お盆休みで人が少ないのか
この時間にはいつも売り切れなはずの桃のタルトが
食べてちょーだい[揺れるハート]と言わんばかりに並んでいる。


「桃のタルトください」



私はS洋菓子店の中でそう言っていた。


実はこの店の桃のショートケーキというのを食べたことがある。
例の張り紙につられて店に入ったがやはり売り切れ。
同じように生の桃を使ったショートケーキがあったので
代わりにそれを買って食べてみた。
でも別においしくもなかったので
その後積極的に桃のタルトを買いに行こうとはせず、
また売り切れかぁと思いながらいつも素通りしていたのだ。

家に帰り早速箱を開けてみる。
「ほほぅ、これが人気の桃のタルトか・・・」

面倒だからそのまま食べちゃえと箱をくずしたが、
せっかくだからやっぱりお皿にくらい移して食べようと
くずした箱の両脇をそーっと持ちキッチンに運んだ。
と次の瞬間・・・











ぐにゃっと箱が曲がり
体勢を立て直す間もなく、
ただでさえ不安定な桃のタルトは・・・













          080815_173824.JPG

              あちゃーーーーーー[ふらふら]




一瞬にして見るも無残なお姿に変身したのでした[たらーっ(汗)]









あーあ、こんな甘ーいもの落としちゃって蟻が来ちゃうよ
と思ったらやって来たのは蟻ではなく・・・・











        

         080815_174050.JPG

               このお方でした[あせあせ(飛び散る汗)]




          080815_174256.JPG

              うまいよ~桃のタルト[黒ハート]




おかげですっかりキレイになりましたよ。

てな訳で桃のタルトのお味はリポート出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]
代わりにこの方からひと言。







          


          080811_203929.JPG
                 まあまあってとこかな











nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

のり巻サザエ

あははは それは残念!
つい笑っちゃいました(ゴメンなさい)
ノジーナちゃんリポートご苦労様でした♪

いけない、ご挨拶ご挨拶〜
初めまして♪先日はご訪問ありがとうございました。
お伺いするのが遅くなちゃって済みません。
桃おいしいですよね、しかも限定っていう言葉に惹かれます。
私も食べてみたい、S洋菓子店のケーキを♪
by のり巻サザエ (2008-08-17 19:38) 

セニョ

まさか、ひ・ひ・ひと~つ丸ごと食べた・・・
でも、カーペットに潜ったクリームを舐める根気は頭が下がりますよね。

我が家も床の食べこぼし掃除とゴミの減量には貢献してもらってますが、
こんなご馳走食べた日にゃぁ~朝晩10kmのRUNが待ってます。

でも、最近リードを引かれているのはワタクシだったりする・・・


by セニョ (2008-08-18 12:17) 

chako

うふっ^^
tonpooさん的には“あちゃ~!”のガッカリだったでしょうが、
ノジーナちゃん的には“やった♪”の棚ボタでしたね。(笑)
人気のタルトのレポート、興味津々♪
涼をとるためにスイカって、風情がありますねぇ。
暑さは確かに辛いけれど、人間らしい生活かも...。^^
早く涼しくなってほしいですね。
その前に...。
チャンスがあったら“モモのタルト”のリベンジレポを是非♪^^
by chako (2008-08-19 08:59) 

tonpoo

★サザエさん
 ようこそお越しくださいました*^^*
 そうなんです、限定って書かれるとね^^;
 S洋菓子店・・・あんまり美味しくないんですよ(笑)
 すぐ近くなんでたまーに仕方なく買う・・みたいな^^;
 だからまた違った意味で興味津々なのです。あはは

★セニョさん
 いやまさか!ケーキは拾って残ったクリームを舐めただけです。
 それでもノジにとっちゃ滅多にありつけないご馳走みたいで
 そりゃもう丹念にナメナメしてました^^;

★chakoさん
 人間らしい・・・(笑)確かにそうかもしれませんね。
 夏に限っては「三丁目の夕日」の世界です。我が家は。
 でもスイカ食べるとホント涼しくなるんですよ!一瞬だけど^^;
 桃のタルト・・再チャレンジすべきですかねぇ?うーむ・・・

by tonpoo (2008-08-19 15:37) 

nal

3秒ルールで食べられます!!!!(笑)

てかノジーナちゃんはこれから毎回tonpooさんの手元を揺さぶるに違いない!!(自分が食べられるよーに…)
by nal (2008-08-20 10:43) 

かほりん

長い前置きもワクワクして読んじゃった。
絶対tonpooさんならなんかやってくれる!って思って。
想像以上のオッチョコチョイだわー!ギャハハ!
でもこの手のネタ、以前もtonpooさんのところで読んだ記憶があるの。
過去に他にもケーキ落としてない?(笑)

限定だったり、いつも売り切れたりしてると気になりますよね〜!
うちもそれでよく騙されます。
いやいや、まだ騙されたとは決まってないんですよね?
もう一度チャレンジしてくださいな。(^^)b

それにしてもノジーナちゃん、タナボタでうまうま〜♪だったね!(爆)
by かほりん (2008-08-20 18:39) 

こぎん

おお~~、サザエドンが来ている!
私にはない・・・優しいコメント(^w^)

せめて、上を向いて落ちてくれれば・・・ねぇ~~。
どうする??
家も息子のバースデーケーキと思って、モンブランのを○を買った時・・・自転車で運んだせいでしょうね~。
開けたら、モンブラン、表層雪崩で、無残だったことが・・・
これはもちろん食べましたが・・・
by こぎん (2008-08-22 08:28) 

tonpoo

★nalさん
 タルト生地の方から落ちたんなら3秒でも5秒でも食べますけど
 ひっくり返っちゃいましたからねぇ・・・ルール通用しません::
 え?まさかnalさん、た、たべるんじゃ・・・@@

★かほりんさん
 長い前置き・・・流れバレバレですよね(汗)
 でもまさか食べる事さえ出来なかったとは思わなかったでしょ?^^v
 この手のネタ?ワタシの記事はたいがいがブルースですから、
 似たような出来事だらけだと・・・
 「tonpooのブルース日記」にタイトル変えようかな^^;
 これからも自虐ネタで頑張り・・・・たくないよぉっ!!;_ ;

★こぎんさん
 モンブランの表層雪崩って・・・すごい的確な表現で(笑)
 しかしケーキってやつはどうして倒れやすいんですかねぇ><
 ほんと上向きだったら・・・もちろんしっかり食べましたよ!!

by tonpoo (2008-08-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。