SSブログ

記事消えたあぁーーーーーー! [ひとり言]

あーーーーーん

なんで?なんで??なんでぇーーーー???

いつもおんなじパターンで消える。
というか消してしまっているもかもしれないが、
おなじようにやってみても消えない。


なんでなんだよっ!!![ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

昨夜オフ会の続きをせっせと書いていた。
いつもながらなかなか書かないが
書き出すと止まらず予想以上に長くなる。

せっせせっせとペンを走らせ・・・とは言わないが
(PCの場合なんて表現するんだろーね)
もうすぐフィニッシュってあたりまで来たその時、

いきなりカーソルに砂時計マークが・・・


ヤバイ![あせあせ(飛び散る汗)]


そう、過去に消えてしまった時も決まってこのパターン。
改行しようとただEnterを押しただけなのに
なぜか他のページへ飛んでしまう。
慌てて取り消そうとすると画面真っ白になって
他のページに変わる途中の状態で止まってしまう。
画面を戻すと編集ページにはならずその前の記事一覧になる。
さっきまで開いていたページは何処へ・・・??


当然文章は保存しといたとこしか残っていない。


これはいったいどういう現象なのだろう。
過去にも何度か同じことがあって
その度に涙を飲んできた・・・
しかも長ーい記事書いてる時に限ってなる。
Enterキーと一緒にどっか押しちゃってるのかなと
いろいろ試してみてもそうはならない。


なんでなんだよぉー
[パンチ]


そんな経験したことある人っている?
うっかり他のページに行くようキー押しちゃったとして
すぐキャンセルする方法ってあるの??

何行か書いたらコマメに保存すればいいんだろーけど、
乗ってる時ってついつい書き進めてしまうんだよね・・・

ふえーーーーん[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかくかかったエンジンなのに
一気にテンション下がってエンジン停止状態。
また一から同じ記事書き直すって
Uターン嫌いなタイプのワタシにはすごい苦痛であります。

お彼岸も兼ねて午後から実家へ行かなきゃならないので
しばらく更新出来ないからその前にと思ったのに、

 

 

 


ワタシの2時間を返せ![ちっ(怒った顔)]

 

 

って誰に言ったらいいんだ?

              Image157.jpg

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 11

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、色々大変ですね(哀)
ウチは、幸いそういう事は無いですが、エディターで1回清書してからコピペした方がトラブルは回避出来るかと。
by HIRO (2008-09-17 22:05) 

かほりん

せっかく書いた記事が消えるなんてショックですよねぇ。
私はそうなったことはないけれど・・・ソネブロが推奨するPC環境ではないとか???
私はカーソルが時計マークになって怪しくなったら、慌ててそこいらのボタンを押してしまう前に、まずはテキストの領域を全選択してクリップボードにコピーするかな。
保存した部分は残っているのだから、こまめに保存するしかないでしょうねぇ。

さ。またエンジンかけましょう!!
by かほりん (2008-09-17 22:39) 

luka

お疲れさまー
リッチテキストエディタって方を使っているのかな?
自分は普通にテキストで入れているので最近はあまり
トラブルありません。 それでも用心して、時々プレビュー
するようにしています。 飛んじゃった時にそのプレビュー
画面からテキスト拾う、ためです。
by luka (2008-09-17 23:27) 

こぎん

so-net、ナニげにシステムいじっていそうですね。
重くなっていますし。
私は過去記事を編集しなおしたり(新設カテゴリに移動したら)、文字色をいじったら・・・画像が1センチ角になってしまいました。
問い合わせていますが・・・なかなか原因も直し方も分かりません。
新規作成で直接入力は飛んだときが痛手なので、
Macなら「シンプルテキスト」、Winなら「メモ帳」で下書きして、コピペしていますが・・・
最近、それをすると・・・なんか、注意事項が出てくるようになりました。
by こぎん (2008-09-18 08:11) 

nal

ある一文を消したくて「選択」→「delete!」な時に実は全文選択しちゃってたことは2度ほどありました(泣)
でもその他で消えちゃったことはないなぁ…。

なんでしょうね?
ワタシもフツーに記事作成画面でいつも書いてます(マックだけど)


by nal (2008-09-19 10:17) 

みほ

だいたい 記事が消えた後は 
下書きの記事をコピペするのですが、
時間が経つと忘れちゃうんですよね
そういう時に限って!! 
ご愁傷様ですぅ。。。
by みほ (2008-09-20 01:00) 

NOBU

辛いですね・・・。
やはり下書きしてからが良いと思いますよ。
めげずに頑張ってください!
by NOBU (2008-09-21 00:43) 

tonpoo

★HIROさん
 下書きって苦手なんですよね~なんでも1発勝負するタイプ。
 それで失敗することも多いんですけど・・・^^;
 いい加減学習しろよーって感じですよね。

★かほりんさん
 メモリはかなり少なくなってますけど・・・
 砂時計マーク出ちゃうと他のこと出来ないんですよ><
 原因がわかれば凹むけど納得出来るんだけどなー
 予防も出来るし。

★lukaさん
 リッチテキストでやってます。
 いちいちプレビューを見る・・・なるほど
 やっぱり小マメに保存するしかないんですかねえ

★こぎんさん
 こぎんさんの記事は写真がいっぱいなので大変そうですね。
 文字を拡大したらその後の文章も拡大されて、大きさ直しても
 直んなくてオマケに色も変わっちゃったってことはあります--;
 まーその場合ソネブロが悪いんだなってわかるからいいんですけど
 今回のような場合何がいけなかったのか不明なのでイライラします。

★nalさん
 あーそれも泣きますねぇ。
 でも原因がわかってるので気分的にはまだマシかも^^;
 とにかく原因が知りたいんでーす・・・いつも同じパターンなのに
 なぜなのかがわからない・・・(泣)

★みほさん
 そうそう、そうなの、喉元過ぎればナントカ・・・なの^^;
 でもって「天災は忘れた頃に・・・」なんですよね(爆)

★NOBUさん
 何事もリスク管理の出来ないワタシです。^^;
by tonpoo (2008-09-23 16:34) 

由希ん子

うわ〜ん、残念でしたね。(^^;)
理由がわからないと凹みますよね。
でも続きが読みたいので、また頑張って書いて下さいね。

私もお彼岸なので、
今日は朝早く起きてお墓参りに行ってきました。(^^)
by 由希ん子 (2008-09-24 01:31) 

chako

えっ?!ソネブロ調子悪い?
私のところに来て下さる方も、コメントが入らないとおっしゃっていたけど...。
私も時々、コメントが入らない時があるので危ない雰囲気だとコピーしています。
記事は、自分で消しちゃったことはあっても消えたことはないなぁ。–_–;

結構、ダメージ大きいと思うけれど初オフ♡の続き楽しみに待ってます♪


by chako (2008-09-26 23:33) 

tonpoo

★由希ん子さん
 そーなんですよー理由が知りたいのです・・・
 途中まで書きましたが、前よりずっと端折ってます^^;

 お義母さまお亡くなりになったのですね・・・
 何も知らなくて失礼しました。
 由希ん子さんは本当に立派にお世話されてて感心してました。
 お義母さま、ご主人もきっと感謝されてることと思います。
 本当にお疲れ様でした。

★chakoさん
 やっぱり小マメに保存したりコピーするしかないんでしょうけど
 そういうのがどーも苦手で・・・^^;
 けどこのダメージを考えれば・・・と思ってるんですけどねー
 また同じネタの記事書きそうです(爆)
 
by tonpoo (2008-09-28 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。