SSブログ

発見@@(10/1追記あり) [食べもの]

なにかと話題の近所にあるS洋菓子店に、
 (話題にしてるのはおそらくワタシだけだと思われます。)
        

 

なんと!

 


美味しいお菓子があったんです!!



 

お菓子屋に美味しいお菓子があってなぜ「なんと!」なのかって?

それはですねぇ・・・

 


大きい声じゃー言えませんが、

S洋菓子店・・・

 

 



美味しくないんです。[爆弾]

 

 

 

でも見つけたんです!
それはコレ、

 

 

 

  DSC00827.JPG

         秋季限定『くげぬまマロンパイ』280円

 

またしても“限定”。

学習能力のないワタシは限定の誘惑に負け購入[あせあせ(飛び散る汗)]

ワタシみたいなのがいるから
商売って結構成り立ってるもんなんだろーね。


 

割ってみるとこんな感じ。

 

 

   DSC00831.JPG
                   注) 後ろの白いモジャモジャは気にしないで下さい

パイの器の中に栗とほんのり甘い餡みたいなのが入ってる。
上にかかったクッキー状の部分がカリカリしていてウマイ。

 

ま、もしかしたら
S洋菓子店で見つけたから美味しく感じるのかもしれないけど(爆)

ちなみに一緒に買ったかぼちゃのプリンは・・・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

    

 


追記(10月1日) 

マロンパイの話なのでついでにお薦めを・・・

小布施町 ベルジュ

アップルパイが看板の小さなお菓子屋さんですが、
ワタシのお薦めは『栗パイ』
丸々1粒の小布施栗を甘い餡(あんこではない。ペースト?)とパイ生地で
包んで焼いたもの。値段は忘れたけど・・・高くないです。
優しい甘さでサクサクのパイ生地とほっこり栗の相性が抜群。

エスプレッソマシーンもありお茶出来ます。
田舎のおばちゃんが開いた店って感じでイートインコーナーでは
よく近所の農家のおっちゃんとかが信州弁丸出しで会話してるような
気取らないお店です。野菜とかも売ってます。
栗で町おこしに成功した小布施、栗を使ったお菓子は町中にあふれてますが、
ここの栗パイはホントお薦めです。(アップルパイもそこそこ美味しいケド)

小布施のメインストリートにあり観光の途中にも寄りやすい店なので、
信州方面に紅葉見物に出かける予定の方はお土産に是非。
HP探したけどないみたいなのですが、
ブログでは写真を載せてる方もいたので検索してみてください。


 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

かほりん

何気にS洋菓子店の話、好きです。(笑)
良かったじゃないですか!美味しいのがあって!
私もビックリですよ。あはは。
でもプリンは・・・残念でした!(期待通り♪)

白いモジャモジャの方は結局食べることが出来たのでしょうか?

ところで、オフ会の話はどうなったのよ〜!(爆)
by かほりん (2008-09-29 09:31) 

chako

美味しいお菓子があってよかったですね。(笑)
でも、季節限定だと...。^^;
今回はちゃんとtonpooさんの胃におさまったのね。^^
ノジーナちゃん、残念???^^;

定番で美味しいのはないのかな?
by chako (2008-09-29 09:34) 

free

栗がまるまる入ってるんですね。
ちょっと食べてみたぃです。
鵠沼かぁ~いいな♪ としみじみ記事関係ないところで関心しちゃいました(^^;

もじゃもじゃさん、食べることができたのかな?!

by free (2008-09-29 16:59) 

AZUL

せっかく美味しいのを見つけたのに、
限定なのですね・・・

何度もS菓子店に挑戦するtonpooさんが、好きですー(笑)

もじゃもじゃさん、きっとガン見中なのでしょうね♪
by AZUL (2008-09-29 19:29) 

みほ

鵠沼だとラシェットブランシェだったかなぁ 
そのお店は好きで 前は時々ですが行きました 
今でもあるのかな?
S菓子店は まだ行ったことがありませんが
ちゃんと今度はお口に入ったのですね♪ 
by みほ (2008-09-29 19:46) 

nal

でも通ってるんですね(笑)

なにげに洋と和の新鮮な出会い!!
な雰囲気ですが、どうでしょう?


by nal (2008-09-30 14:36) 

tonpoo

★かほりんさん
 かほりんさんなら楽しみにしてくれてると思ったぁ~^^
 S洋菓子店で見つけると嬉しさ百倍ですからねーアハ
 けど必ずかぼちゃのプリンのようなオマケがね・・・
 ま、そーじゃなきやS洋菓子店じゃないんだけども^^;
 オフ会記事?いま思い出しましたよ(爆)

★chakoさん
 定番で美味しいの・・・あるんですかねぇ??
 探すのはかなり勇気がいります。
 ある意味逆ロシアンルーレット状態ですからね・・アハハ^^;

★freeさん
 そうなの、まるまる入ってるの。
 栗のお菓子って美味しいですよね。この季節のなると嬉しい。
 ここの店はいちいち「くげぬま」を付けるんですよ。
 それがウリかい?みたいな。でも全然鵠沼っぽくない(苦笑)
 もじゃもじゃさんは・・・
 今回は落とさず食べましたので、もちろんありつけてません^^v
 
★AZULさん
 懲りないタチというか・・・なんなんだろーね(苦笑)
 ここまで来ると美味しいヤツ探してやる!とか
 潰れない理由をつきとめてやる!みたいな気にもなったりして(笑)
 ちゅーかただ単に遠くまで行くのがメンドーなだけなんだけど^^;

★みほさん
 有名?なイタリアンの1階にある店ですよね?そこも結構近所です。
 1度買ってみたけど私にはいまいちピンとこなくて・・・^^;
 でも流行ってるんでセレクトミスだったのかも。
 S洋菓子店はわざわざ行くような店じゃないんで(笑)
 きっと近所の人しか知らないと思います。
 怖いもの見たさで興味あったら名前教えますよ(笑)

★nalさん
 通っちゃーいないですって(汗) 通いたくないです(--;
 ただ近くなんで・・・つい^^;
 和って感じじゃないんですけど洋菓子洋菓子もしてなくて
 甘さの加減が程よいんですよ。
 ガッツリ甘いのが好きな洋菓子ファンには物足りないかも。

by tonpoo (2008-09-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。