SSブログ

再開! [ひとり言]

またいきなりの放置プレイ始まったよー

 

と思ってた方も多いことでしょう・・・
前科者ですから、いたしかたありません。
どうも続きものの記事を書くとぷっつり止まってしまうらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はどうしたのかと言うと・・・

 

 

PCぶっ壊れました[がく~(落胆した顔)]

しかも結構深刻な状況で、
サポートセンターに問い合わせたところ・・・

 

 

 

なんと[どんっ(衝撃)]

 

 

 

 

リカバリするしかないですね(冷静)

 

ってそんなーー!そんな冷静にあんた!!

データ、なにひとつバックアップしてないんだよおぉぉーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

後の祭りです。

という訳でPCの中身はすーーーっきり大掃除。
一生懸命ダウンロードしたファイルも
友達からのメールやグリーティングカードも
登録したお気に入りもみんな消えてなくなりました(大泣)

普通なら一番大事な数々の思い出画像も当然吹っ飛ぶところですが、
以前友人にCドライブはすぐいっぱいになっちゃうから・・・
言われ画像関係はDドライブに保存しといた為無事でした。[手(チョキ)]
(リカバリはCだけ飛んでしまう)

捨てる神あれば拾う神あり。

でも超お気に入りのスクリーンセーバーは消えてしまい、
今となってはどこからダウンロードしたかもわからず。
見てるだけで癒される画面だったので悲しいです・・・[たらーっ(汗)]

そんなこんなで
たかだかリカバリに1ヶ月以上もかかってしまいましたが
なんとか再開できるようになりました。

くオフ会記事の続きかかないと
まったくぅー2ヶ月も遅れてんのー!
とからかっていたAZULさんに追いつかれそうです(焦)

今後ともよろしくお願いいたします。

          Image256.jpg
     
     皆さんのところにもお邪魔出来ずスイマセン。
            ノジーナも元気にしております[るんるん]

           順次お伺いさせていただきまーす[手(パー)]


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

AZUL

むふふ♡ お帰り♪
写真類が無事だったのは、よかったねー☆

私のブログは、今や2ヶ月遅れどころか、
もうすぐ4ヶ月遅れよ(笑)
でも、うどんには追いついちゃうかなー(笑)
by AZUL (2008-11-22 10:10) 

かほりん

祝!復活〜♪
AZULさん、思いっきり名指しだ!(笑)
前は私がライバルだったのに、今度はtonpooさんになりましたね。あはは。
どんなに遅くなっても待ってますから、ハロウィンの記事、楽しみにしてますね〜!(^^)/
by かほりん (2008-11-22 22:42) 

かほりん

言い忘れた。
ノジちゃんの頭の上にいるのは、お父さん?
by かほりん (2008-11-22 22:43) 

tonpoo

★NOBUさん、TAKさん、lukaさん、HIROさん、みほさん
 いつもありがとうございます。

★AZULさん
 そうなの、画像は大丈夫だったのよ~♪
 追いつきそうって、まだ松島でしょ?そうはさせないわー(笑)

★かほりんさん
 ハロウィン・・・さすがに来年とかになったらマヌケだよね--;
 自分で撮った写真もたいしたことないし・・・うーむ・・・

 大正解!おとうさんですよん^^v
 たまに布団の下敷きになってて布団踏むといきなり
 「オマエにはまだ早い!」とか
 「いいじゃないか、家族なんだから」とか声がして
 わかっていながら一瞬ビビります。
 
 
by tonpoo (2008-11-23 00:10) 

かほりん

再々登場!
私の撮ったので良かったら、写真使ってくださいね!
写真がいっぱい過ぎて私のはフランビーのことばっかりだし、是非ノジーナちゃんの写真はこちらに載せてもらえると嬉しいです。(^^)

いいな〜、お父さん。(笑)
白犬だから、ノジちゃんの本当のお父さんかもよ。ぷっ
by かほりん (2008-11-23 23:59) 

tonpoo

★かほりんさん
 はい、遠慮なく使わせていただきます。
 というか、使わないと記事になんない(--; あは
 頑張って記事にしますね。
 いつになるやら・・・・ではありますが。

 おとーさん、母がソフトバンクに変えて私の分までもらってくれました。
 オバハンパワー恐るべし・・・^^;
by tonpoo (2008-11-24 00:15) 

由希ん子

うちも最近パソコンが壊れたんですよ〜。(泣)
普段あまり使っていないパソコンだったけど、
それでもショックでしたよ。
ましてやtonpooさんはお気に入りのものがたくさん入ったままだったなんて・・・、お察しします。

あ、お父さんの人形があるんだ。(^^)
by 由希ん子 (2008-11-24 17:09) 

chako

どうしたのか...と思ってましたよぅ。
そう言う私もここのところ、滞っておりますが...。^^;
リカバリ...ショックですよねぇ。
私もむぎのパピーの頃の写真の大半は失いました。(泣)
って言う訳で...でもないんですが、今度はMacにしたの♪
でも写真はCDに移してます。(用心深い?^^v)
by chako (2008-11-25 23:49) 

tonpoo

★由希ん子さん
 機械ですからねー壊れることもありますよね・・・
 幸い写真だけは無事だったんでよかったです。
 あとは設定やダウンロードしなおしとかが面倒でした。

 おとーさん人形、お腹押すとしゃべるんですよ。
 新規加入するともらえたらしいです。

★chakoさん
 えへへーまたいつものストライキか?って思いますよね^^;
 ワタシは写真だけは無事だったんでよかったです。
 でももし起動しなかったらDドライブも飛んじゃうって言われてたんで
 超ドキドキでした。
 むぎちゃんの写真、コレ一番ショックですよね・・・
 Macだとリカバリのリスクないの??
 ワタシもこれからはちゃんとバックアップしまーす^^*
by tonpoo (2008-11-26 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。