SSブログ

怒涛のワン友レジャースタート!~江ノ島編 [ノジーナ]

夏の終わりにAZULさんとお会いして
ノジーナに初めてのリアルワン友が出来、
そしてワタシにも初めてブログを通してのお友達が出来た。
すっかり調子付いたワタシ、
怒涛のワン友レジャーが始まったのでした。

 

9月の3連休。
休日に四十路オンナのおひとり様はツライ。
ましてや連休なんていうとどこ行っても浮いてしまう。

そんな訳でノジーナと家でボゲーっとしていると
1通のメール。

 

「今江ノ島に向かってるんだけど・・・ヒマー?」

 

はい、超ヒマでございます。
ワタシの3連休を見越したかのようなAZULさんからのメール。

「もちろん♪」


これから向かうならあと1時間半~2時間後くらいだろうから
支度して・・・ちょうどいいな、と思いきや

 

「もう近くだから!」

 

なぬーーー!![どんっ(衝撃)] 

 

お待たせしてしまいましたよ・・・[たらーっ(汗)]
どうせならもうちょっと早く思い出してください。

 

3連休、駐車場はいっぱいと思ったので
ノジーナをバッグに入れて電車に乗り片瀬江ノ島駅で合流。
今日は初めましてのmapleさん親子もご一緒。
ブログでも交流はなかったのでホントに初めまして。
ちょっと緊張したけどとっても話しやすい方で、
すんなりとお邪魔することが出来ました[グッド(上向き矢印)]

 

すぐ近くに住んでいるのになかなか行かない江ノ島。
山の上までは徒歩なのでなんかめんどくさい。
でも今日はみなさんと一緒なので元気に登るぞ!
(あ、エスカーで、ですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

       Image148.jpg
          ごんちゃんonエスカー


9月とはいえまだまだ蒸し暑く、
エスカーの終点からはもうバテバテのワタシ。
どうせならエスカーもっと先まで造ってほしかったわ[ふらふら]
それでも土産物屋や景色や超おデブなノラ猫達を眺めながら
3人+3ワンで楽しく頂上に到着。
目的地は店内ワンコOKの『魚見亭』

 

 

観光地にありがちな食堂といった佇まい。
店内はとっても広く、
江ノ島のほぼ頂上、西側の岸壁に建っているので
茅ヶ崎から大磯、小田原、伊豆半島が一望。
この日は見えなかったけど富士山もよく見えるだろう。
このロケーションならサンセットは最高だ。




お座敷以外はワンコOK。
海正面のテラス席もあったけど暑いので店内で。

 

 

   DSC09617.jpg

 

 

ワタシは鯵たたき定食を頂きました。
お値段は・・・まぁ安くもなく高くもなくって感じかな。
観光地なら妥当な値段だと思う。
こういうお店で店内ワンコOKってなかなかないので嬉しい。

 

   

 

   DSC09620.jpg

 

   

途中席をはずすAZULママ。
するとワタシにはお楽しみのひと時が待っている。

 

 

    DSC09625.jpg
      このごんちゃんの抱っこされ方が超カワユイ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

    DSC09626.jpg
        「あ、ママ来たよー」「え?ほんとワンか?」

 

 

はいはい、ノジーナもね。

 

 

   DSC09624.jpg
    2ワンを抱え、見せられませんが・・・ワタシすごい笑顔です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

食後、今度はプラプラ歩きながら下ることにする。
並びの甘味処に思いっきり後髪をひっぱられながら、
サムエルコッキング苑へ。
江ノ島灯台があるだけでどーってこともない庭園、
しかも入場料がかかるのになぜ寄ったかというと・・・

 

以前食べ損なったフレンチトーストのお店があるのです!

 

あれ以来なんとなく行きそびれていて早2年。
ようやくその時がやって来た[黒ハート][揺れるハート]
もちろん店内ワンコOK。


今も変わらず人気店、案の定待ち状態。
でも順番がきたら電話してくれるというので
庭園で撮影なんぞしながら待つ。

     Image154.jpg

 

                      Image155.jpg

 

     Image152.jpg

 

 

 

DSC09644.jpg

 

 

夕方になっていたせいか程なくして順番がきた。
流行っているお店だけど店員さんは感じよし。
フレンチトーストはいろんな種類があり
プレーンと・・・忘れたけどトッピングのあるのをチョイス。
ドリンクを入れても千円でおつりがくる値段。
前回心配してたような、順番になったら売り切れ!
なんて惨事にもならず無事ワタシのお口に入りました。イエイ[手(チョキ)]

 

 

   DSC09656.jpg




ノジーナには悪いが・・・

 

うーん、ウマイ[わーい(嬉しい顔)]



外はカリッ中はふんわり柔らかく
甘さ控えめでいくらでもいけちゃいそう。
パンはバゲットみたいな形状だったけど
あの口当たり・・・どうやって作ってるのかなぁ・・・
なんか秘伝らしいです。とにかく満足。




おしゃべりに花咲かせまくってる内に外は真っ暗。
あんなにいた観光客もまばらになっていた。

 

 

           Image156.jpg
                  江ノ島灯台

 

    
来た道を折り返す。
空にはポッカリとまん丸のお月様。
往きとは打って変わって黒く静かな海面。
その向こうには街の灯りがキラキラと輝いている。
海岸線には昼間の白波に代わって
渋滞の真っ赤なテールランプが連なっているのが見える。

同じ場所からの風景も時間が変わるとこんなにも違う。
そして季節が変わるとまた違う景色を見せてくれるんだよね。



江ノ島神社の参道まで降りると
まだまだ観光客も大勢いてお店もみんな開いていた。
そういえば(前日か翌日がその日か忘れたけど)中秋の名月。
途中の和菓子屋さんで月見だんごを買うも
メイプルくんに強奪されるAZULさん。
かなり笑えます。
そして駐車場閉門を1時間も過ぎてしまい
ひろーい駐車場にポツンと佇むAZUL号。
またしても笑えます。(…普通チェックするよね)
最後の最後まで楽しませてくれました。

 

わびしいはずのワタシの3連休は
こうしてとっても楽しい思い出になりました。
AZULさん、mapleさん、どうもありがとー[わーい(嬉しい顔)]

 


参考記事:
『江ノ島へ♪』by AZULさん
『江ノ島へ』by mapleさん

 

怒涛のワン友レジャー~秩父編に続く(たぶん続くはずです[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

AZUL

あー、あの日ね(笑) あの日はね、mapleさんをピックアップ
してから、行き先を決めたのですー♪ 

で、スイスイ第3京浜は行けて、降りてから
渋滞にはまったのでした。
で、その中で、そーいえば!って思い出したの(笑)
だから、突然になってしまったー!

そっか、mapleさんとはブログでも絡んだことなかったのね!
しっかり、ブログ上では知り合いかと思い込んでました(笑)

それにしても、月見だんご強奪や、駐車場置き去り、
ついでにいうと、ごんたゲ○@カフェ事件もあったし、
なかなか、盛りだくさんな楽しい一日でしたねー♪
by AZUL (2009-01-25 09:35) 

luka

楽しそうですなぁ。
でも、9月って。どんだけ昔の話やねん ...
by luka (2009-01-25 12:07) 

chako

“9月の...”を読み逃していた私は、3連休は1月の3連休と勘違い。(笑)
なのに何故半袖???と前に戻って納得しました。^^;
江ノ島、昨年の今頃だったか...tonpooさんとほぼ同じコース
で廻りました♪
寒い時期ならまだしも、9月だったらまだ暑かったのでは?
9月が江ノ島編ってことはまだまだ続編があるんですね?^^
by chako (2009-01-25 18:54) 

かほりん

「ワン友レジャー」を「ワン友レンジャー」って読んでしまい、新しい戦隊モノかと思いました。(笑)

うふふ。ようやくやる気になりましたね〜!
概要はわかっているはずだけど、とっても新鮮な気持ちで拝見させていただきました。
ちょっと得した気分♪・・・でいいのか?あは。

AZUL号がポッツーンとしてる写真は欲しかったですね〜。
というか、ごんさんが「〜だワン」口調なのにウケました。
あぢ(暑い)とあじ(鯵)は、かけたのよね?(^^)b
by かほりん (2009-01-25 21:20) 

HIRO

こんにちは。
まあ、9月なら半袖でも(笑)
3ワンコ並んだ姿は、漫才でも始まりそうな(ヲイ)
by HIRO (2009-01-25 22:44) 

tonpoo

★AZULさん
 そうなの、mapleさんとはまるで絡みナシで。
 でも全然違和感なくお話し出来ましたー(ワタシは…ですが^^;)
 いろいろ笑えるハプニングあって面白かったよね。
 そういえばごんちゃんのだら~ん忘れてた!(笑)

★lukaさん
 ほんと楽しかったです^^
 そう9月・・・・ようやく9月にたどり着きました!(苦笑)

★chakoさん
 あはは、今連休って書けば普通そう思いますよね^^;
 そういえばchakoさんの古い記事にロンカフェ行ったって
 書いてあったような・・・あーchakoさん行ったんだいいなって
 思った記憶があります。
 ランチは和食でデザートはカフェっていい組み合わせですよね。
 お気に入りのコースになりそうですが・・・登るのがツライ(--;

★かほりんさん
 ワン友レンジャー!って・・・はは、確かに。
 えーじゃあメンバーはごんさんと被り物キングのフランビーさんと?
 なんか弱そー(爆笑) 

 AZUL号の写真ねー残念ですよね。
 まぁ今となっては笑い話だけどそん時は結構焦ってて、
 このままお泊り?!なんて事態になりかねん・・・とかって。

 かほりんさんなら絶対つっこんでくれると思いながら書いた!^^;

★HIROさん
 漫才?(笑) なんかまとまりないですよね。
 ノジが全然ダメなんですよ・・・撮影キライで。
 他の子はちゃんとおとなしく待っててくれるんですけどね。
 3ショット、これが限界でしたー^^;
 
by tonpoo (2009-01-27 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。