SSブログ

3年ぶり・・・ [好きなもの]

今日の朝、ふと携帯を見ると
予定がありますよ~マーク。

 

ん?
なんかあったっけ??

 

 

自慢じゃないがワタシは結構記憶力がいい。
どーでもいいことなんかもよく覚えている。
基本的にメモはしない。
頭の中にメモをしているから。
「メモするから覚えないんだよ」
といつも豪語していた。
忘れてしまいたいことも覚えてるから
そこはちょっと困るケド。

 

それがこの頃忘れる。
ずっと昔の記憶は相変わらず鮮明なんだけど、
予定や約束をよく忘れる。
今日やろうと思っていたことを忘れる。
1時間後に見ようと思っていたTVを忘れる。
これはやはり間違いなく老化現象なのだろう。

人に迷惑をかけてはいけないので
さすがに最近は予定をメモしている。
でも元来メモする習慣がないので、
メモを見ることを忘れる。
あんまり意味がない。
それで携帯のスケジュールに入れて、
場合によってはアラーム鳴らすようにしたり・・・
本当にボケ老人のようだ。
脳・・・鍛えてないもんなぁ・・・

 

案の定今日の予定もすっかり忘れていて、
違う約束までしてしまった。
慌てて時間をずらし事なきを得たが。

 

・・・・・とここまでは前置きです(爆)
その予定っていうのが3年ぶりな出来事でありまして、
洋楽しか聴かないワタシが唯一贔屓にしている
邦人アーティストのライブの日だったのです。
そんなん忘れるなって感じだけど。

 

このところ何に対しても心ここにあらずな感じで、
ファンクラブも期限切れで退会になってしまい、
ライブ情報も入って来ず、
前回はついに行きそびれてしまった。
今回もまだファンクラブに再加入してないので
先行発売も利用出来ず一般発売でなんとか確保。
ノジーナをお供にクルマで出かけた。

 

内容はというと…好き嫌いがあるでしょうから割愛(笑)

 

やっぱりナマはいいね・・・(変なツッコミなしで)
感想はそれにつきます。
そして音楽はいいね。


 

今回の席は行ってビックリ最後列。
チケットに3階席って書いてあったので
良い席じゃないのはわかっていたけど、
まさか最後列とは・・・(--;
前々回くらいに前から2列目ってことがあったけど、
料金一緒なんだよなーと思うとなんか複雑。
ある意味公平なのか?とも思うけど、
3階席くらいちょっと安くてもいいんじゃないの?
相撲なんてあんなに差があるのにさ。



ライブに行くといつも思うんだけど、
しょっぱなから立つのはやめて欲しい。
前に立たれると立ちたくなくとも立たないと見えない。
だんだん盛り上がって来て思わずというならまだしも、
会場の灯りが消えただけで立っちゃうって・・・
2時間半立ったままというのは
物忘れの酷くなった老体にはツライんです。
でも立ち上がってノリノリになって楽しみたいって人が
いるのも仕方のないことなので、
立っちゃいけないゾーンみたいなのを作ってくれないかなぁ・・・
膝とか痛いお年頃になったらマジ行けないよ。


今回はちょうど出入り口の上のポジションで、
ワタシはその2列目だったんだけど
周りもテンション低めの人達だったので助かった(笑)
2列目でも前の人に立たれたらアウトだからね。
後半になって会場が盛り上がる度に
「立つなよ~立つなよ~」と
心の中で念じておりました。

あ、言っときますけど、
ワタシ、すごーーーーーいファンなんですよ!
なんだかそうでもなさそうに感じるかもしれませんが、
それとこれとは違うんです!!
じっと座って見てたってコアなファンだったりするんです。
両手振り挙げてノリノリな人に限って
案外移り気だったりするもんなんです(笑)

 


~画像がなくてつまんないのでオマケ~

 

 

先日買ってみた御殿場のとある和菓子店のお団子。

 

           Image407.jpg

 

 

一見普通の美味しそうなみたらし団子です。

 

 

が・・・・・・

 

 

かじりついてみると・・・・・・

 

 

 

ジャーーーーーン

 

 

 

 

            Image406.jpg

 

あんこが入ってるのでした~@@あらびっくり!

 

みたらし団子は大好きなのでいろんな所で食べてるけど、
中にあんこが入ってるのは初めてだぁ~
甘と辛のハーモニーってとこなんだろうけど・・・・・・

 

 

 

イマイチ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

HIRO

こんにちは。
確かに老化現象ですね(ヲイ
うちの相方も、「良く出掛けるとメモに取って...忘れ防止」といつもお世話になっているお店の社長に話すと大受け(笑)

聴きに行ったのか、騒ぎに行ったのか判らないですね>最初から立つ輩(呆)
この前のもてぎでも、皆が譲り合って観ているのに、いい歳かっ喰らったおっさ(略)が、最前列で脚立に乗ってました>余程蹴り倒してやろうかと(大呆)
by HIRO (2009-06-17 09:51) 

かほりん

私は自分の記憶に自信がないわけじゃないけど、スケジュールはメモして管理する人です。(^^)b
今はそんなに予定もないから、カレンダーに書き込んでる程度だけど。
というか、ゴミ出しするから曜日の感覚はあっても、日付の間隔がないから、カレンダー頼りです。(笑)

でも昔って記憶力良かったな〜って思うのは、何人もの友達んちの電話番号を憶えていたこと。
ケイタイとかなかったから、友達のイエデンにかけるのに、電話番号おぼえてたっけ。
それを今でも憶えているから、人間の記憶力ってすごいですよね。
何故か今は全く電話番号が覚えられないのは、ケイタイという便利なグッズがあるからか、あるいは老化現象か・・・。
前者だと思いたい。(笑)

ビックリしたのが、7つ年下の男子が入社してきたとき、連絡用に電話番号とかメルアドとか聞いたら、自分のすら憶えてないの。
「それ、何かと不便じゃない?」って聞いたら、ケイタイにメモってあるからって。
あんたそれじゃぁケイタイ落としたら、何もわからないコになっちゃうよ?と思いました。(^^;;

ライブで盛り上がるのはいいけど、オバチャンもいるってこと、忘れないで欲しいですよね〜。ナンテ!
by かほりん (2009-06-17 10:00) 

NOBU

先日、ライブに行ったら約4時間立ちっぱなし・・・ダブルヘッドライナーで2バンドが同時に観られるのでお得感はあるのだけど、さすがに背骨が折れそうになりました(笑)
by NOBU (2009-06-17 11:13) 

chako

う〜ん...。
他人事ではありません...記憶力。
私も記憶力は良い方だと信じて疑っていなかったのですが、ここのと
ころ“えっ?”と思っちゃうことしばしば...。(泣)
予定を忘れることはあまりない(←予定がないということもある)ので
すが、人の名前が出て来ない。
かなりショックですっ。
筋力UPも然ることながら、脳も鍛えないとなぁ。–_–;

贔屓の邦人アーティストですか。
ジャンルにもよるけど、立つのってちょっと照れちゃう私です。
ヘビメタのライブに行って、座っているのもどうかと思うよ...と言
われたことがありますが。^^;
by chako (2009-06-17 22:10) 

AZUL

私も「必要な」記憶力はかなり良かったんですけど・・・
(ここがミソ。都合の悪いことは、忘れる能力も持ってるので(笑))

最近は、チョットやぱいですねー! スケジュールは、まだ大丈夫かな?と
思うんですが、自分が何をしようとしてたのか、忘れる!(泣)

ライブは、ほとんど行かないので分からないのですが、
1列目と最後列が同じ値段って・・・  ま、音楽だから、あんまり席の
場所って関係ないのかもしれませんが・・・

私も、友達に連れられてサッカーの試合に行ったら、サポーターの
ど真ん中で、みんな立ってる中、「無理!」と言って、
時々座ってました(笑)
by AZUL (2009-06-19 07:34) 

tonpoo

★HIROさん
 カンペキ老化してます。
 外見より中身の老化が意外とショック(涙)
 最近は近くの文字が・・・・いや~~ん

 スポーツ観戦とかで立たれちゃうのはいかんですねぇ。
 アマチュアカメラマンが急増したので脚立族よく見かけますよね。

★かほりんさん
 はは、ゴミの日重要重要(笑)これだけは忘れちゃいかん^^;

 かほりんさんはきっちり管理派だったのですね。
 まぁワタシの場合屁理屈こねてメモすんのがめんどくさいってのも
 あるんでしょう・・・きっと ←ヒトゴト
 でもでも!その新人さんみたいにメモなくしたらアウトですからね。
 メモはあくまでバックアップ。やっぱちゃんと頭にメモしないと。
 がしかーし!その頭にメモがすっかりヤバくなって来ましたよトホホ…

 そうそうこれからはなんでもオバチャン目線じゃなきゃね!

★NOBUさん
 NOBUさん若ぁ~い!4時間なんて絶対無理ですよー
 背骨折れそうじゃなく折れますって。
 以前野外フェスみたいの行ったんですけどあまりに長丁場で
 一度っきりの参加になりました。^^;

★chakoさん
 あぁ名前ねぇ・・・ワタシは芸能人とかの名前が出てきません><
 鈍りまくってるのは体だけじゃーないんですよね。反省・・・

 ヘビメタ?!そりゃまたハゲしそうですね^^;
 でもまぁヘビメタならある程度しょうがないのかなー(苦笑)
 立つの恥ずかしいってすごーくわかります。
 ワタシもそのタイプです^^v 
 振りなんか強要された日にゃーもうファンでも行くのやめます(笑)

★AZULさん
 うむさすがAZULさん。便利な脳ミソを持ってらっしゃる(笑)
 でもそれくらいじゃなきゃ仕事やってらんないですよね。
 ワタシは駄目なんですよーむしろ悪いことのがバッチリ><
 何をしようとしてたか忘れるってのは
 遊び過ぎいやいや、予定入れ過ぎなんじゃなーい?
 そういう意味じゃないか、アハ

 音楽でも前と後ろじゃー全然違いますよ~
 音はもちろん聞こえるけど、ライブというのは臨場感を味わうもので。
 それに聞くだけじゃなくプレイを肉眼で見たいというのもありますしね。
 吹奏楽や合唱なんかだったらあまり前じゃない方がいいんでしょうけど。
 サッカーでサポーターのど真ん中って・・・(笑)
 考えただけで疲れそうです。また違った意味で^^;
 
by tonpoo (2009-06-19 14:19) 

由希ん子

私も座ってたい派です〜。(^^)
でも周りが立っちゃうと座ってるわけにもいかないのが辛いですよね。
あ、でも20年くらいコンサートには行ってないけど。(笑)

いや〜ん、みたらし団子にアンコ? (@@)
騙された感じがするよね、それって。
by 由希ん子 (2009-06-24 17:08) 

tonpoo

★由希ん子さん
 ですよねぇ~座って見たいですよね!
 若い頃もそうだったんですけど年取るといっそうツライ><
 
 お団子・・・ちょっとそれはいかんだろって感じですよね^^;
 お味の方も・・・ちょっとそれは・・・・でしたよ(苦笑)
 あ、マズくはないんですけどね、美味しくもない・・・(笑)
by tonpoo (2009-06-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。