SSブログ

いったいどっちの・・・?! [私のこと]

とうとう・・・

今日という日が来てしまった・・・

10年前はさほど気にならなかったけど、

今年はなんか複雑。

 

 

で、

なんの日かって言うと・・・・

 

 

 

 

 

じゃ~~~~~ん!!!

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

誕生日ぃー!

いつもなら大文字太字で書くところですが、

あまり大きな声では言いたくないもんでね^^;

 

 

え?誰の誕生日かって?

 

ワタシですよ。ワ・タ・シ!

いくつになったかは、

ローソク数えればおわかりですね?

ついに新たなオウダイに乗っかってしまった(沈)

 

 

 

今年は誰もお祝いしてくれないけど、

ローソク立てたケーキで誕生日なんて何年もしてないけど、

勝手に人生の折り返し地点だと思って、

復路は順調であることを願って、

ノジーナとふたりだけでお祝いしました。

 

 

 

 

        

 

 

 

今日のケーキは千疋屋のフルーツショートケーキ。

自分で買ってるのに、

「お誕生日なんで名前入れてください」(照)

「お名前は?」

「え・・・と・・・○、○○ちゃんで」(爆)

「ハイ、○○ちゃん、ですね。ローソクは何本入れましょう?」

「あ・・・えっと・・・よ、4本(汗)」

 

 

ワタシはアホか。

 

 

誰もワタシが○○だなんて知らないのに、

ヒジョーに恥ずかしかった。

千疋屋のおねえさんは、

4歳のコドモの為にケーキ買ってると思ってんだからさ。

 

 

 

 

さて、灯りを消して・・・

 

 

 

     

 

 

♪ハッピバースディトゥーユー♪

♪ハッピバースディトゥーユー♪

♪ハッピバースディディアトンプー♪

♪ハッピバースディトゥーユー♪

 

・・・・・・・・・・・byノジーナ

と言いたいところですが、

 

 

 

      

       自分の誕生日と勘違いしてスタンバってます^^;

 

 

 

それもそのはず、

昼間ノジーナはトリミングに。

 

 

 

       

          今回は思い切ってサロンを変えてみた

 

 

そして、お店で可愛いジャケットを見つけてしまい・・・

 

 

 

       

       

       早くケーキにしようゼィってな顔

 

 

ワンコに必要以上に服を着せるのはやめたワタシですが、

真冬はノジーナも寒がるのでそこそこ着せます。

ノジーナはスキーにも行くのでこの手のジャケットは必要。

 

 

こんなプレゼントらしきものまで着せられて撮影。

それに今まで自分の誕生日以外で

ケーキにローソク立ててんのなんて見たことないもんね。

どー考えても「今日は私の誕生日なのね!」と思っていることでしょう^^;

 

 

 

でもね、ノジ、

今日はワタシの記念すべきウン十代突入の日なのですよ。

今年こそ良い意味での節目になるよう、

一緒にお祈りしてよ~ん!

 

 

 

 

       

             ちっ、つまんないの=3

 

 

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

NOBU

4歳の誕生日おめでとう!!(笑)
一人じゃないでしょ、みんな遠くからでも祝福してますよ!
カンパーイ!
by NOBU (2006-10-26 22:33) 

TAK

ノジーナちゃん、おすまししてケーキを待ってる姿を
見てるとどちらの誕生日か分からなくなってしまいますね(笑)
お誕生日おめでとうございます!
by TAK (2006-10-26 23:19) 

miho-rin

☆お誕生日 おめでとうございまーす☆
やったね(≧▽≦) 
詳細は メッセージを見て下さいませませ♥
by miho-rin (2006-10-27 01:25) 

お誕生日、おめでとうございます!( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )
4歳といえば、・・・仲間ですね( ^^)人(^^ )
・・・でも、もうすぐ、私はその上の段階の5歳に突入です。月日って早いです。
by (2006-10-27 07:21) 

AZUL

おめでと~・おめでと~・おめでと~♡
ノジーナちゃんのケーキ待ちの姿、とっても可愛いです♪
でも、ノジーナちゃんはお誕生日祝いってわかるんだ! エライね~
by AZUL (2006-10-27 09:00) 

由希ん子

お誕生日おめでと〜♪
○十台、突入、おめでと〜。
お待ちしておりました。(^^)
そんなに悪い物でもないわよ。
ただ、自分の年齢を考えなきゃ思い出せなくなるとは、思うけど。(^^;)
すっごくおいしそうなケーキ!
千疋屋ですか、な〜る〜ほ〜ど〜。(#^^#)
ノジちゃんのジャケット、イタリアンカラーですね。
by 由希ん子 (2006-10-27 09:14) 

かほりん

わぁ!昨日はお誕生日だったんですね!
一日遅れてしまったけど・・・おめでとうございます!!
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

すっかり自分の誕生日だと思い込んでるノジーナちゃんが、ちょ〜カワイイ!
カットも今回のが似合ってるんじゃないですか?
写真も、なんかニッコリ笑ってる感じがしますよ。(^^)
ジャケットは、とってもtonpooさんらしい〜♪

ケーキ、すんごい美味しそうなんですけど。じゅる。
一人じゃ食べきれないでしょ?今から行ってもいいですか?
by かほりん (2006-10-27 09:48) 

nal

おめでとうございます!!!

4歳めでたい!!!(笑)
ま、ワタシも四捨五入すれば一緒だし、、、(ってかえってイヤ味か、汗)
ノジちゃんのジャケット可愛過ぎです。
人間用も無いのかな?
by nal (2006-10-27 10:07) 

free

お誕生日おめでとうございま~す!!
トシをとるって素敵なこと♪っと思いたいではないですか~(^^)
ケーキのうしろで何気に視線を送っているノジーナちゃん、カワイイ~♪
椅子に座ってる写真、ノジーナちゃん笑ってるみたい♪
一緒に祝ってくれたかな?
by free (2006-10-27 10:10) 

chako

お誕生日☆おめでとう♪
節目(?)にちゃんとお祝いするって、いいことじゃないかな。^^
嬉しいことがたくさんの素敵な記念すべき○代になることを祈っていますよ~♪

ノージーナちゃんのダウン、可愛いですネ。
とっても似合っている!
イタリアンカラーなところがtonpooさんのツボを捕えたのかな?
by chako (2006-10-27 10:39) 

お。イタリアンカラーのダウン、nice!です。

お誕生日、おめでとうございます。
いくつになっても悪くないモンですよね。
だってお誕生日がなければこうして出逢いもないワケですし。
悪いことばっかりじゃない。お互いがんばりましょ。

ところでこのケーキ、おひとりで!?流石です(笑)
by (2006-10-27 17:33) 

ERIKA(furi2five)

お誕生日おめでとうございます!
お仲間ですねえ、、、なかなか良いものですよ!
この世代も!
のじちゃんとの素敵なパーティー、、
すごく綺麗な写真になっていますね!
これからの1年1年は、今までの1年より、ちょっと駆け足っぽくなるかもしれません、、
だからこそ、しっかり1日1日を楽しんで下さいね!
ともあれ、、
お誕生日おめでとうございます・・・
あなたにとって素敵な1年になりますように・・・
by ERIKA(furi2five) (2006-10-30 15:51) 

saku

おめでとうございます!!
ケーキ食べられていいですよね。誕生日って。
来年はみんなでお祝いとかいかがでしょう!
by saku (2006-11-04 02:32) 

plot

誕生日おめでとう!
こちらは、何がおめでたいのか微妙な年代をとっくに経過していますが、還暦とか喜寿とか米寿とか、いずれほんとにおめでたくなる筈ですから、観念しています。
ノジーナちゃんもサロンを変えて正解だったかも。さらに一段と美形です。
by plot (2006-11-05 04:19) 

おめでとうございま~す!
ノジーナちゃんのふたつめのショットは、絶対笑ってますよね?!
お祝いしてますね~。
とっても素敵なパーティー!ノジーナちゃんのカットもとっても可愛くって似合ってます!!
by (2006-11-06 19:04) 

tonpoo

みなさま、沢山のメッセージとnice!を有難うございます。
お返事、お礼がお遅くなり申し訳ありませんでした。

>NOBUさん
 こういうところで皆さんに言葉を掛けてもらえるのって嬉しいですよね。
 
>TAKさん
 食い意地はってるノジは食べ物関連の行事はしっかり覚えてるようです。

>みほさん
 メッセージありがとう。すごい偶然にびっくりです。
 ますます親近感沸いちゃいましたよー^^

>こぎんさん
 センパイ、よろしくお願い致します(笑)

>AZULさん
 そりゃー9回もやってりゃ、いい加減覚えるんじゃないかと(笑)
 きっとケーキの味で覚えちゃったんでしょうね^^;

>由希ん子さん
 お!ここにもセンパイが・・・(笑)
 是非ともいいものにしたいけど、どーなることやらです。
 千疋屋のフルーツショートはやっぱり格別です!

>かほりんさん
 ワタシもこほりんさん見習って、詳しく要望してみました。
 ジャケットは白いノジには似合うな~と思って即買いです。
 あ、ケーキ、心配ご無用でした^^v

>nalさん
 その四捨五入がデカイんですよ!プンプン!
 人間用・・・nalさんのコメント読んで思わず探しちゃいます。

>freesさん
 ステキなことって思いたいですよねーでも難しい・・・;;
 ケーキの撮影してたらいつの間にか椅子に上がってました。
 思わず唾を飲む音が聞こえそうな気迫でした^^;

>chakoさん
 ですね、この3色にやられましたね。
 サロンで服買うことってまず無いんですけど、店頭にかざってあって
 「カワイー!」って衝動買いしました。早く着せた~い。

>toucoさん
 そうですよね、年取ることは嫌でも生まれてきたことには感謝したいもんです。 
 辛いことが続くとそれすら嫌になってしまう自分もいたりで・・・
 これからはもっとポジティブにやれるといいなぁ。

>ERIKAさん
 どんどん加速してくのは実感します。
 時間は公平に過ぎているはずなのに、どうしてでしょうね(笑)
 いろいろあるけど、こうしてノジがいてくれたことが何よりです。

>sakuさん
 ほんとに来年は大勢に祝ってもらええるワタシになりたいです。
 これを機にこれからは毎年ケーキ買おうかしら(笑)

>plotさん
 もうちょっと経つと複雑な心境でもなくなるもんなんですかね?
 年相応に自分が成長していればなんとも思わないんでしょうけど、
 成長どころか・・・・(泣) 来年は頑張るぞぉ!
 ノジ、可愛くなりましたか?^^

>kappappiさん
 笑ってるように見えますよね。どうなのかしら??
 ふたりっきりの侘びし~パーティでしたけど^^;
 いつかkappappiさんちみたいなステキなパーティしたいで~す。
 
by tonpoo (2006-11-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。